こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

会計ソフトのバックアップについて・・・

青色申告を使っているのですが…

青色申告にバックアップという項目があって安心なのですが、もしPCが壊れたときのためにCDRWなどにデータをバックアップしようと思いました。

でもデーターのバックアップ方法が分かりません。
PCに入っているソフトでバックアップをしてみたのですが、開いてみると内容が最新のデーターと同じになってしまいます。

どうすればいいのでしょうか?教えてください、お願いしますm(__)m

投稿日時 - 2005-01-25 10:12:22

QNo.1184801

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

一般的に会計ソフト側にてバックアップのメニューを持っているはずです。
現状使用している青色申告ソフトのメーカー名・ソフト名が分かれば具体的に説明できると思うのですが、簡単に想定される状況で記載します。
ソフトを起動すると、メニューの中に、ファイル・システム・データの保守・オプション等のメニューはありませんか?
その中に通常ですとファイルのバックアップや、ファイルへ出力等のメニューがあると思います。
そのメニューよりバックアップを実行すれば、青色申告ソフトのみバックアップデータ作成されるはずです。
逆に戻す作業はリカバリーや、リストア等の表記になっていると思いますので調べてみて下さい。
単純に決算申告書の用紙にべた打ちするようなソフトの場合は、バックアップを用意していない場合もあります。
その場合はインストールしたフォルダ毎コピーしておけば何とかなると思います。

投稿日時 - 2005-01-28 15:03:13

お礼

回答ありがとうございましたm(__)mさっそく試してみたいと思います。

投稿日時 - 2005-02-23 11:08:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問