こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

firefoxについて

firefoxを最近導入しました。先日、firefoxとInternetExplorerを交互に使っていたらfirefoxに戻るときに「別のユーザーが使用しています。新しく開くには新規に登録してください・・・・・」はっきり覚えていないのですがこういった文言のダイアログが出てきて、適当にユーザー名を打ち込んだらfirefoxが始めた時の状態になってしまいました。それまでに入れていたブックマークも履歴も拡張機能もきれいさっぱり無くなりました。新規のユーザーで開いたのだから仕方ないのですが、もともと使っていたのも存在している筈です。どこをどうしたらいけるでしょうか?firefoxを右クリックしたら「別のユーザーとして実行」というのがあるのですが、もとのユーザー名をしらないのです。

投稿日時 - 2004-12-26 19:18:56

QNo.1142569

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

下の一行をコピーして、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]
に貼り付けて [OK] を押してみてください。

"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" -p

すると、Firefox のユーザの一覧が出てくるはずです。
そこから以前のユーザを選んで起動してみてください。

ちなみに、Firefox のアイコンを右クリックして出てくる
「別のユーザ~」のユーザは、Windows のユーザのことで、
Firefox とは関係ありません。

あと、Firefox に関する設定(お気に入りなど含む)は

C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Mozilla

以下に保存されています。

投稿日時 - 2004-12-27 05:32:34

お礼

有難うございます。なつかしのお気に入りサイトに逢うことが出来ました。
「Firefox に関する設定(お気に入りなど含む)はC:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Mozilla以下に保存されています。」これは見つかりませんでした。

投稿日時 - 2004-12-27 06:58:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問