こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ある人のWordファイルだけが保存すると違うアイコンで表示されます。

AさんからWordファイルが添付されたメールを受け取り、私のパソコン内に保存しましたところ、アイコンがWordではなく違うアイコンで保存されてしまいます。(保存したファイルのプロパティを確認しますと種類が“ファイル”となっています。)
その保存したファイルを開きますと、アプリを問われることもなくWordで立ち上がります。
メールに添付されている状態では確かにWordのアイコンが表示されているのですが保存すると違うアイコンになってしまうのです。
他の人からのメールにWordファイルが添付されているときは保存してもWordのアイコンのままですがAさんのときだけ アイコンが違ってしまいます。
念のためウィルスチェックもしました、それと知り合いにAさんからのメールを転送して同じように保存してみましたところ、知り合いの方ではちゃんとWordのアイコンになりました。
AさんがWordで作成したファイルを添付しているのは本人に確認済みです。
そのWordでないアイコンですが 例えばそのファイルを作成したアプリが私のパソコンに入っていない場合に使われるアイコンのように思います。
どのようなアイコンなのかハッキリ申し上げることができなくて わかり辛いと思いますが どうか、ご指導下さい・・
私のパソコンはWinXP、OfficeXPとWord98が入っています。

宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2004-12-03 13:12:37

QNo.1110695

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

拡張子と関連付けの問題なので、あんまり気にする事はないと思いますが・・・。
どうしても気になるのなら、まずakanenosoraさんのPCで、拡張子を表示してみてください。
Aさんからのファイルが、「○○.doc」になってますか?
後はファイルの関連付けをチェックしてみてください。
(ここでアイコンも変更できます)
(^^ゞ

投稿日時 - 2004-12-03 13:23:12

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
拡張子は表示していあります、関連付けにもチェックを入れて、もちろん変更もしたのですが・・
ご回答頂きましてありがとうございました。

投稿日時 - 2004-12-05 19:44:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問