こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

店長とバイトの関係

初めまして。23歳社会人です。
掛け持ちで8月からバイトを始めたのですが、そこの店長
(27歳・彼女なし)を好きになってしまいました。
店長とは同じ携帯同士とあって、メールをやり始めたんですが先月に私から誘って一緒に映画に行きました。そのときはお互いの休みが合わずに店長が仕事が終わった後わざわざオールナイトで行ってくれたのです。だからといって変なことはなく、疲れてるのに朝までずっと遊んでくれました。その後もご飯の約束とかもしたのですが、休みの都合でまだ実現してなく、メールの交換だけ続いています。
他のバイトの子達のこともあるので、皆でいるときは暗黙の了解で映画のことやメールのことはお互い話しません。
やはり“ひいき”問題も出てしまうし、私もオープンにしたいとは思っていません。ただ、店長が休みもなくお店のことで大変な思いやへこんでるときは、さりげなく差入れをしたり、重くないメールを送ったりしています。それに対してはいつも「ありがとう」と返事が来ます。
また今度どっか行こうとか、ドライブにも誘ってくれたし、(一人暮らしなので)ご飯作ってとかも言われました。ただ、店長の本心がわかりません。皆でいるときに他の女の子にそういう風に言ってることは聞いたことはありませんが・・・。
うちの店のバイトは19~20歳の子が中心で、社会人は私だけなので、その点で話しやすいのかなと思っていました。それか店長としてのコミュニケーションなだけなのか。でも、少しは期待してしまったり・・・。
ただ店長の立場上、やはり迷うとこはあるのかなと。
長々とすみません。皆さんの意見を教えてください。

投稿日時 - 2004-11-23 12:20:14

QNo.1096583

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

area21さん、こんにちは。

バイト先の店長を好きになったんですね。

>また今度どっか行こうとか、ドライブにも誘ってくれたし、(一人暮らしなので)ご飯作ってとかも言われました。

という部分を見れば、店長は結構気に入ってくれているように思います。
ご飯作って・・・なんて、何とも思っていない女の子には、そうそう言えないセリフだと思います。
(誰にでもそう言っているならジョークになるのでしょうけれど)

>店長が休みもなくお店のことで大変な思いやへこんでるときは、さりげなく差入れをしたり、重くないメールを送ったりしています。それに対してはいつも「ありがとう」と返事が来ます。

これだけでは、分からないですね。
もしかして、いつも差し入れをしているので
店長にはこちらの気持ちはある程度分かっているのでは。
だから「ご飯作って」なんて積極的なこともいえるのかも知れません。

バイトさんが19~20歳前後ということで、年齢的に近いので
一番話しやすい、というのはあるでしょうね。
みんなでいるとき、バイト中などは、意識してあまり親しくなりすぎないように
したほうがいいと思います。
それが長くバイトを続けられるコツだと思います。
店長に余計な心配をかけないことが・・

今後ですが、もうちょっと進展が欲しければ
area21さんからまた誘って、お食事とか飲みに行けばいいと思いますよ。
仲良くなっても、仕事は仕事とケジメをつければ問題ないと思います。

ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

投稿日時 - 2004-11-23 23:55:35

ANo.2

その店長と仮にうまくいかなくても、あなたはバイトをやめればそれで問題ないわけですが、彼はあなたとの仲がこじれたりすれば、店長という立場上その後の仕事が非常にやりにくくなりますよね?
だから、あなたとは積極的に仲良くなろうとは考えていないのではないでしょうか?(あるいは迷っている?)

27歳だったら、そう簡単に今の職場を変えたくはないでしょう。であれば、あなたが今のバイトを続ける限りはこれ以上二人の仲は進展しにくいと思います。

もしも本当につきあう可能性があるのなら、あなたが別のバイトに移ってから付き合うというのが、一つの方法だと思います。

投稿日時 - 2004-11-23 12:47:58

バイト子に手を出したら、勤務評定が下がる会社もあるようですよ。その辺、周りの人に聞いて確かめた方がいいです。

逆にバイトは食い放題、っていう会社もあるし。いずれにせよ同じ職場での恋愛は、リスクも大きいですよね。

投稿日時 - 2004-11-23 12:43:12

あなたにオススメの質問