こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

自分のヤフーアドレスからウイルスメールが・・・

いつもお世話になっています。<m(__)m>
教えてください。(先日の質問と少し重複してしまうかもしれませんが)

最近、ヤフーメールで、メールを受信しています。(ヤフーのウイルスチェックサービス及びパソコンは、NOrton antivius2003に入っています。古いバージョンですが、更新、Liveup-date、ウイルス定義ファイルも最新更新できています。ウイルススキャンもO.Kです。)

しかし、他のメールアドレスでも、特に、自分のヤフーメールアドレスや、ヤフーオークションメールなどで、ウイルスメールが入ってきます。

やはり、メールアドレスを変えることでしか、ウイルスメール受信を止められないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2004-11-21 18:02:27

QNo.1094199

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

メールをやりとりした相手のPCが感染しているのが原因の可能性が大きいです。
その感染したPCのメールソフトにあるアドレスを使ってウイルスメールをばらまいているため、あなたのアドレスやオークションのアドレスから届くわけです。

ウイルスメールが届く頻度にもよりますが、コレばっかりはこちらがアドレス変更してもどうしようもないところもあります・・・。

ある程度相手を特定することも可能ですが、それには知識が必要になりますのでここでは省略します。

投稿日時 - 2004-11-22 13:49:12

あなたにオススメの質問