こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ノートンアンチウイルス2005導入後、OS起動時にエラーがでます。

WindowsXP(SP2適応済み)にノートンアンチウイルス2005をインストールしたところ、OSの起動時にWindowsインストーラが起動し、「NortonAntiwirus2005は自動修復機能をサポートしません。アンインストール後再インストールしてください」というメッセージがでます。
メッセージがでるだけなら閉じればよいのですが、オートプロテクト等の機能が働いてないように感じます。
実際にライブアップデート有効にしてあるにもかかわらず、手動でアップデートしないと更新されません。
エラーメッセージの通り何度もアンインストールしてインストールしなおしましたが改善されません。(OSの再インストールも試しました)
改善方法がわかる方がいましたら是非教えてください。

投稿日時 - 2004-11-13 05:22:12

QNo.1082292

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

 その件について、ノートンのHPに解決策がバッチリ載っています。でも、ノートンのサポートは、参考URLにアドレスを貼り付けても開かないので、次の方法で開いてみてください。

  サポート
   ↓
  個人/SOHOビジネスのお客様  → ENTER
   ↓
  よくある質問
   ↓
  Norton AntiVirusの+をクリック
   ↓
  一番下の「問題が見つからない場合」をクリック
   ↓
  「自動修復機能をサポートしません」と入力し、Norton AntiVirusにチェックを入れて「検索」ボタンを押す
   ↓
  メッセージ: 「Norton AntiVirus 2005 は修復機能をサポートしません。アンインストールして再インストールしてください。」が
  表示される をクリック


 そうすると、文書番号(ID):20041008132300958 が表示されます。

投稿日時 - 2004-11-13 06:54:02

お礼

サポートの項目はみたつもりだったんですが・・・
見落としていたみたいです。
これから対処法を試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。助かりました。

投稿日時 - 2004-11-13 14:26:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

#1kotaechan さんのおまけします。

Symantec Japan support
Technical Support Knowledge Base

メッセージ: 「Norton AntiVirus 2005 は修復機能をサポートしません。アンインストールして再インストールしてください。」が表示される
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20041008132300958

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20041008132300958

投稿日時 - 2004-11-13 07:29:47

お礼

本当にありがとうございました。
助かりました。

投稿日時 - 2004-11-13 14:25:21

あなたにオススメの質問