こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

EXCEL文書をAdobe Acrobat 形式にする方法

エクセルの文書をAdobe Acrobat 6.0 Professional
を使って、pdf形式で保存したいのですが
どうしたらいいのでしょうか?
acrobat readerでは読むだけなんですよね?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2004-09-22 16:56:30

QNo.1012292

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Excelのツールバーで[ファイル]→[印刷]を選び
印刷ウインドウを出して、プリンタの名前のプルダウンで
Adobe PDFというのがありませんか?
そこでPDF化できると思います。

投稿日時 - 2004-09-22 17:06:31

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

エクセルもアクロバットも両方ともインストールされているPCなら、エクセルのツールバーにアクロバットのアイコンが出来ているはずです。
たしか、pdfに変換するだけのものとpdfに変換して電子メールで送る、とかって内容のものだとおもいます。
当該エクセル文書の「印刷範囲を解除」して、pdfを作成するのアイコンをクリックすると、作成してくれますよ。
同一PCに入ってないときは、アクロバットの入っているPCに文書を持っていって、アクロバットを起動して作成すればよろしいかと。

投稿日時 - 2004-09-22 17:03:43

ANo.1

現在アンインストールしてしまったので正確に説明できないのですが、
当然Acrobatはインストールされているんですよね
それなら
メニューバーのしたのほうに「pdfに変換」というアイコンはないですか?(acrobatっぽいアイコンが3つ並んでいると思います。)
それを押すだけで後は自動で出来たと思います。

投稿日時 - 2004-09-22 17:00:21

あなたにオススメの質問