こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

ソフトバンクキャッシュバックキャンペーンについて

10月末にソフトバンクキャッシュバックキャンペーンで商品券が貰えるとのことで、ケーズデンキでソフトバンクへ機種変しました。
商品券を貰うためのハガキがあるのですが、
その期限がが翌月の10日までで、
機種変した翌日には出したのですが…

ハガキの個人情報保護のためのシールが剥がれてしまったようで直せない郵送物破損ということで戻ってきていました。…が、そのハガキが間違えて10月半ばから里帰りしていたお隣さんに配送されておりずっと気が付かず最近届いてないことを知りました。

キャンペーン事務局も土日祝休みのようで、
確認ができず気が気でありません。
同じようなキャッシュバックキャンペーンで、
ハガキの発送遅れて発送された方いらっしゃったらどんな感じだったか教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2019-01-13 03:47:15

QNo.9577132

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

関係ないですけど、期限切れで無効となりそうですね。
softbankらしいやり方で、なるほど!と思います。
softbankは何々の条件を出すけど何々の条件通りユーザーが手続きをする事。
それを怠った場合は白紙となる。
まあsoftbankが通常営業日に連絡をする事しかないと思いますけど
簡単にはどころか自身の言い訳をしても通じる相手ではありません。
ご愁傷様です。

投稿日時 - 2019-01-13 07:35:48

ANo.1

何円分に相当する商品券が送られてくるはずなのでしょうか?

通常、マトモなヒト(企業)なら、金券を発送する場合、「書留」にします。

郵便局に依頼しない場合でも、「ポスト投函で終わり、保障もなし」なんてふつうはしませんよ。

私は、某キャリアから某キャリアへ乗り換えましたが、その際の「特典商品券」は、契約から1か月半くらいかかってようやく到着しました。
郵便局による「書留郵便」で、ハンコかサインを求められましたよ。

質問者さんのケースも同様では、と思います。

ご不安であれば、ケーズまたはソフトバンクにお問い合わせになってみてはどうでしょうか。

投稿日時 - 2019-01-13 04:03:54

補足

商品券は20万円です。
ケーズデンキの窓口でハガキに必要事項を書いてこちらをそのままポスト投函してくださいとかしか言われてませんので、おそらくそのキャッシュバックキャンペーンの受付をした方は書留を使ってる方はいらっしゃらないと思います。
商品券はヤマトで届くようですがまさかそんなことになっていたとは…でショックでこちらに質問させて頂きました。

投稿日時 - 2019-01-13 04:22:41

あなたにオススメの質問