こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

スマホゲーム中にスリープにする方法を教えてください

GALAXY S9を使っています。

先日まではゲームをしていて、操作しなくなるとスリープになりました。
オート機能で戦闘→戦闘終了→結果画面で放置すると画面が消えます(ロック画面になります)。

何かの設定をいじってしまったのだと思いますが、画面が暗くなるだけで【ロックを解除するには、スワイプしてください  ゲームが実行中です】となってしまいます。(画像添付)
これだとスリープではないようで、寝落ちして起きると充電がほとんどありません。

待ち受けやツイッター、ポイントカードアプリ等、ゲームではないものは画面タイムアウトの設定通りにスリープになります。
ゲームは画面タイムアウトの設定時間とは違う時間で【ロックを解除するには~】の画面になります。

ゲーム側の設定や仕様が変わったのかと思ったのですが、全てのゲームが一斉にスリープにならなくなったのでGALAXY S9の設定かなと…。
ゲームはマギレコやスタリラ等です。
どうすれば添付画像の設定を解除できますか?

投稿日時 - 2019-01-08 14:35:20

QNo.9575629

困ってます

回答(0)

この質問にはまだ回答がついていません。
あなたが最初に回答してみませんか?

あなたにオススメの質問