こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPhoneの電話帳がicloudにUPされない。

iPadを使用していますのでメール用にicloud上に連絡先を持っています。
最近FOMAの携帯電話をiPhoneに機種変更した時に、携帯電話に保存されていた電話帳をdocomoショップでデータ変換してiPhoneに入れてもらいました。
結果としてiPhoneでは元からあったicloudにあった連絡先とFOMAからコンバートされた電話帳の両方を見ることが出来るが、FOMAからの電話帳がicloudにはUPされないのは何故でしょう?
iPhoneで編集するのは大変なので、パソコンでicloudを使うので、icloudに全部がUPされたら、パソコンでダブりなど楽々編集できますかと思います。
解決策はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2019-01-05 21:29:33

QNo.9574755

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

設定アプリ→パスワードとアカウント→アカウント

複数のアカウントが登録されていませんか。
もし複数登録されていればiCloudではない方のアカウントの先に進み、「連絡先」のスライドボタンが緑になっているものがありませんか。
それを白に変えてFOMAに入れていた連絡先が消えるようなら、そのアカウントの連絡先に登録されています。

登録先アカウントが特定できれば、そのサービスに応じてPCでの取り扱い方が変わります。

投稿日時 - 2019-01-06 04:43:50

お礼

頂いた回答を基に、下記にて解決しました。
(1)「連絡先」のスライドボタンを緑⇒白
(2)icloudの連絡先はiPhoneに残すを選択。
(3)「連絡先」のスライドボタンを白⇒緑
(4)"結合"を選択
上記の操作でPCのicloudに全てのデータが触れる様になりました。
アドバイスありがとうございました。

しかし、上記操作を機種交換に行ったdocomoショップで説明を受けていないのはなぜなんでしょうね?!
ちなみに、docomoの電話サポートに訊いてみましたがこの説明がなかったので、ここに質問しました。

投稿日時 - 2019-01-06 07:59:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問