こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

子供か、スマホのゲームばかりしている。

小1ですが、スマホゲームばかりしています。
連絡用にもたせているのですが、ゲームや特定のアプリだけは、設定で、できなくできますか?アイフォン6です。ちなみに、家庭の事情により、もたせているので、スマホを持たせてはいけない、とか、きつく言いつけるなどの根性論的な回答はナシでおねがいします。

投稿日時 - 2018-12-16 13:19:29

QNo.9568258

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

子供のスマホ使用を制限する アプリランキング TOP10

子供を有害サイトやネット依存から守るフィルタリングアプリのカテゴリ。ゲームを利用する時間帯に制限を設けたり、年齢制限のあるアプリのダウンロードをブロックしたり、子供を守るためのコンテンツが豊富です。
https://app-liv.jp/lifestyle/housekeeping/3355/

このアドレスのファイルをダウンロードすれば説明通り制限出来ます。
連絡には支障は無いと思いますが、一度自宅で確かめてみれば良いです。

投稿日時 - 2018-12-16 13:30:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

連絡用にもたせているのですが
>>>>>ある程度は理解出来ます まぁね~今の時代
何が有るか わからんもんね
、ゲームや特定のアプリだけは、設定で、できなくできますか?アイフォン6です。ちなみに、家庭の事情により、もたせているので、スマホを持たせてはいけない、とか、きつく言いつけるなどの根性論的な回答はナシでおねがいします。
>>>>>根性論は無しだ ???
根性論と言うより
連絡用で良いんでしょう  なのにiphoneって?????
ガラホで十分かなって
iphone6って??? バンバン遊びで使える道具与えておいて
使い過ぎるって 嘆かれてもね どうなんでしょう
与えて置いて 使うなって 大人だって使いたくなるよね
appleサポートで詳しく教えてくれるよ
メールは有るにしても ガラホで十分足りる話じゃないの
間違った事言ってますか これも根性論かな??????

小1ですが、スマホゲームばかりしています。
連絡用にもたせているのですが
>>>>>>言ってる事 やらせてる事 相談内容
矛盾してませんか どうなんでしょう
根性論かな ????

投稿日時 - 2018-12-17 07:44:15

ANo.4

iPhoneにはファミリー共有と言う機能が有り、
管理者以外が購入時に承認を必要となります。
ゲームはスクリーンタイムで利用時間を制限出来る。
Appleアカウントを削除しておけば購入は出来ない。
詳細は電子bookを参照下さい。
通話専用スマフォはソフトバンクのシンプリーと言う製品を
使用してます。
*アプリインストール、wifi使用不可。

投稿日時 - 2018-12-16 23:28:38

ANo.3

スマホをもたせている目的は連絡用としてでよろしいのですよね?
連絡にはアプリを使用しているのですか?それとも音声通話?

通話ということであればスマホ以外の選択肢もあります。
NichePhone-Sというスマホで使用しているSIMが使える通話専用端末というものがあります。
大手キャリアのSIMが使えるかどうかは知りませんが選択肢の一つと考えてもいいのでは。

スマホの設定などでゲームをできなくしても、子供とはいえ賢いので回避方法を見つけるかもしれません。友だちに教えてもらうということも考えられます。
ですから、根本的なところから見直したほうがいいと思いますよ。

iPhoneみたいな高機能端末をモラルや理性が育ちきっていない子供に与えるだけで教育をしないというのでは困ったことになって当たり前です。
そのうち課金ゲームに手を出したら目玉が飛び出るような請求が来るかもしれませんからね。
課金ゲームだけでなく詐欺もあります。
そういうことを誰が教えているのでしょうか?

ゲームを禁止するのではなく、連絡手段はキッズ用スマホや通話専用端末を与え、ゲーム用としてWi-Fi専用端末(スマホでもタブレットでもいい)を用意し、自宅のWi-Fiルーターとしか接続しないようにする。
Wi-FiルーターではWi-Fi機能そのものをスケジュールで使える時間を設定すれば規則正しい使い方ができると思う。

技術的に実現可能ではあるが、運用する側である保護者がしっかりと把握していないと穴だらけになるので注意が必要です。
そういうものの使い方に関しては親よりも子供のほうが賢いんだから、親も負けないように勉強しないとバカにされますよ(笑)
「人に教えてもらう」というのは勉強のための入り口であって勉強そのものではありません。

投稿日時 - 2018-12-16 19:53:29

ANo.2

Q、有効な子供のスマホ依存対策とは?
A、キッズ携帯を持たせることです。

https://tone.ne.jp/lp/t/d5.html?utm_source=yahoo_ss&utm_medium=cpc&utm_campaign=SS/Non/02.smartphone&utm_content=KidsLP&trflg=1

投稿日時 - 2018-12-16 13:32:28

あなたにオススメの質問