こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Lineの情報

はじめまして! 
win81webと申します。当サイトでは、キャノンプリンター関連での回答者、
PC Wifi無線トラブルでの質問者です。

処で、Lineなる会社が韓国製である事は知っておりましたが、韓国中央情報部
が関与しているとの旨のコメントはたいへん参考になりました。

Q1.Lineが何故スマホユーザの大半が利用しているのか!
  掛かる情報を知らないのか! 
  知って無視しているのか! 
  この辺の感覚がたいへん心配です。
  oska2さんの見解、これを辞めさせる方法がないものか!

Q2.日本政府総務省は、この情報を把握しているのも関わらず、
  何故知ら振りしているのか! 
  スマホ4社に規制を掛けられないものか!

私は、PC派でガラケーも電話とSNSメールのみ利用です。
僭越ながら、情報提供頂ければ幸いです。

投稿日時 - 2018-12-15 18:33:48

QNo.9568027

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

本当の一般人が使用しているぶんには心配はいらないでしょう。

政府関係者、防衛関係者が業務連絡にLINEを使用している場合は大問題に発展する可能性が高いと思います。
※この場合は行政関係、防衛関係のシステム開発に携わっている下請けもすべて含むものとします。

一般のLINE利用者で問題があるとすればLINE独自の電子マネーやオンライン決済でしょうか。
つまり、日本国内の利益が韓国に渡るということになりかねません。
現状でもパチンコ屋が不正送金しているかもしれないという風聞があるくらいですからね。
大手のパチンコ屋は韓国系?ですよね。ハンナントカと名前がついているものはそうだと思ってます。
私はパチンコやりませんしLINEも登場したときから怪しいと思って手を付けていません。

規制をかけるとしたら公務員に対してでしょう。
地方公務員をどうするかは微妙ですが、少なくとも中央省庁のキャリアと呼ばれる人は制限したほうがいいでしょうね。

投稿日時 - 2018-12-16 05:53:38

お礼

コメント有難う御座います。

全く同感する内容です。
日本も早くスパイ防止法なる規制を法律化する必要性がありますね!

昨今の韓国政府は、中国共産党一派の従属国家になっていますから、
尚更に必要不可欠です。

投稿日時 - 2018-12-16 07:51:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

>Q1.Lineが何故スマホユーザの大半が利用しているのか!

単純に便利だからですね。
そこで流れる情報に、機密に関わるようなことがあるのかどうかです。
今日のあなたの家の夕飯の情報を知ったところで、韓国中央情報部が、何か役に立つでしょうか?
情報なんて漏れても構わないものと、漏らしてはいけないものがあるという話なだけです。

それの判断をしていれば良いだけだと思いおますけどね。

>Q2.日本政府総務省は、この情報を把握しているのも関わらず、
>  何故知ら振りしているのか! 
>  スマホ4社に規制を掛けられないものか!

なんの規制をかけるのでしょうか?
通信内容をこんどはにhん国政府が検閲して、禁止するのでしょうか?

本人の個人情報管理は本人が行うことが原則です。
政府がそこまで介入する権利はありませんからね。

そうなると単なるプラットフォームでしかないことになります。

まぁ、こういう諜報活動の仕方っていうのも面白いんですよ。
例えば、
Aさんは、一般の会社員。というトークが流れたとして、
その後、
Aさんは、警察官だの、裁判官だの、自衛官だの、無職の人だなどのトークがいろいろ流れたとします。
どういう集計になるでしょう。

集計する側がめちゃくちゃになっていってしまうんですね。
そして、Aさんはなんだかわからない。という結論になってしまうわけです。
こうなったら、Aさんという人の情報は当てに出来なくなって役に立たない情報となっていったりするわけです。

こういう混乱のさせ方なんて結構簡単にできるものだったりもするわけです。

情報なんていうのは、使い方の問題でしかありません。
あなたの昨日の夕飯の情報を保存したところで、役に立つものでもないわけですからね。

トークで話せる内容と、話してはならない情報などを切り分けて使えば、それで良い話なわけです。

投稿日時 - 2018-12-16 00:54:05

お礼

たいへん参考になるコメントありがとうございます。

<hん国政府が検閲は、GHQの復活行為となりますね!
国益を損なう情報、つまりスパイ行為情報に関しては、近現代社会では
何らかの規制が必要ではないか! と思っています。
公的機関の職員・役員等が対象になるものとおもいますがね!

投稿日時 - 2018-12-16 07:41:24

あなたにオススメの質問