こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

来週、本社から取締役(女性)が営業所視察にいらっし

来週、本社から取締役(女性)が営業所視察にいらっしゃいます。
一般事務の女性達は制服がありますが、着替えが面倒なので誰も着ていません。私服です。
彼女達は一人で出来る仕事を三人で分け合ってのんびりやってます...
仕事中、ほとんどスマホで遊んでいます。
(私に仕事が押し付けられている状態です)
しかし、本社から人が来る時は決まって彼女達は制服を着ます。
事務所には監視カメラがあるのでし服を着ていることはバレバレです。
私は本社から人が来ても普段着ない制服は着ません。
今回は取締役が来ますが私は私服のままでいようと思います。
(私服とはいえシャツとタイトスカートなどきちんとしたものにします)
本社から人が来る時だけ「ちゃんとやってます」的なことはしたくないのです。
このような私をどう思われますか?
私も彼女達のようにその日だけ制服を着るべきだと思われますか?

投稿日時 - 2018-11-06 19:16:45

QNo.9555150

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

ありのままで良いかと思います。
下手にごまかそうとすれば逆効果になることもあります。

投稿日時 - 2018-11-07 09:05:14

ANo.2

いいのではないですか?
何か言われましたら、全員普段から私服で職務に就いていますと言えばいいです。
>事務所には監視カメラがあるのでし服を着ていることはバレバレです。

録画はしていない可能性が高そうです。

視察なんですから、普段のありのままがいいでしょう。
上司はどうするか知りませんが、会社の監督者には本当の実態が分かり良い改善に繋がるでしょう。

投稿日時 - 2018-11-06 22:50:39

ANo.1

気持ちは分かるし、俺もそうするだろうけど、とは言え、実際に視察に来る時ぐらいは恭順の意を表するために、バレバレであってもその時だけは制服を着る、というのにも意味はあるんだな。
黙認はするが、表だっての反抗は許さない、というスタンスもあると思う。
だから、
本社から人が来る時だけ「ちゃんとやってます」的な事でも、それなりにある程度の意味はある。
という事で、扇子の良い制服なら着るべし。ダサいならいらんw(でいいのか?)
でなきゃ、スカート私服で上制服とかも面白いかも。なんて言うかな。
扇子割ww わしはグレープフルーツ割ね。今日は寒いからお湯割りにすっかな。

投稿日時 - 2018-11-06 21:22:02

あなたにオススメの質問