こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

office365 1年無料について

昨年12月にPCを購入後、1年間無料のoffice365をお試しでダウンロードしました。2年目からは有償になるとのことですが、更新は希望していません。
マイクロソフトのアカウントページの支払いと請求で確認してみたら、
Office 365 サービス
定期請求オフ、有効期限: 2018/12/24 と表示されていました。
購入日は昨年開始した日になっており 数量のところが0円となっています。
使用開始時に、この画面を確認したことがなかったのですが、これは12月24日で無料使用期間終了と同時に、2年目からの請求はかからないという理解でよろしいでしょうか?
少々不安につき、この場をお借りして質問させていただきました。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2018-10-17 00:59:53

QNo.9548408

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>これは12月24日で無料使用期間終了と同時に、2年目からの請求はかからないという理解でよろしいでしょうか?

その理解で正しいです。
なお、「Office home and business premium プラス office 365 サービス」ならば、契約が切れるのはOffice365サービスのみで、パッケージソフトとしてのOffice home and business premiumのライセンスは永続します。PCを変更しない限り、何度でも再インストールできますし、永久に使えます。
 

投稿日時 - 2018-10-17 23:47:30

お礼

ご回答いただき、安心しました。どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2018-10-18 01:16:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

補足不足ですみません 私は無料のLivreOfficeを使っていますので詳しい状況不明です

おそらく継続契約されていなければ有効期限で使用不能になると思います
Microsoftは他ほど強引に継続させる事はないんじゃないか?と思いたい 使用継続のアナウンスは多いでしょうが

投稿日時 - 2018-10-17 17:18:26

お礼

ありがとうございました。まとめてのお礼コメントとしてこちらに入力いたしました。

投稿日時 - 2018-10-18 01:16:19

ANo.1

一般的には年度更新になります
https://little-beans.net/howto/office365solo-subscription/

ユーザーが更新手続きを行わないと期限切れ

自動更新 継続更新は手続きされていないでしょうが 一応確認してみて下さい
https://support.office.com/ja-jp/article/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E5%90%91%E3%81%91-office-365-%E3%81%AE%E7%B6%99%E7%B6%9A%E8%AB%8B%E6%B1%82%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-c7c0bc32-9744-4acf-9818-815d5c96cc59

投稿日時 - 2018-10-17 03:29:08

補足

ご回答いただいたurlで確認すると、定期請求がオフとなっていましたので、継続されず、有効期限まで使用できるということですね?

投稿日時 - 2018-10-17 15:33:03

あなたにオススメの質問