こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

BDZ—ZT2000 HDD再生中の映像停止等

数ヶ月前から、HDDへ録画した映画など、再生中に停止やコマ送りの様な状態になることが多くなってきました。
改善方法や、修理が必要なのでしょうか?
もう一点は、録画予約を通常通りしているのですが、正常に録画出来なかったものがありますという表示が出て、
他の録画とダブっていたりしていないのに、1秒しか録画されていなかったり、15分だけ録画されていたりと、
規則的ではない状況が見られます、対処方法があれば知りたいところです。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-10-09 23:14:11

QNo.9545998

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。
ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

--------------------------------------------------

【1】本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします

本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき、最新のバージョンでない場合には本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。

・最新のバージョンは「29.048.XXX」になります。

●バージョンの確認方法

(1)リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニューを表示させる。
(2)「設定/お知らせ」を選択する。
(3)「詳細設定」を選択する。
(4)「本体設定」を選択し、「本体情報」を選択すると、ソフトウェアのバージョンが確認できます。

アップデートの方法につきましては、下記Web ページの内容をご参照いただけますでしょうか。

■本体アップデート情報
https://www.sony.jp/bd/update/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q9545998

--------------------------------------------------
【2】リセットします

一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか操作をお試しください。

以下のURL にて再起動(リセット)の手順についてご案内しておりますので、ご参照ください。

■ 本体をリセット(再起動)したい
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q9545998

***ご注意****************************************

・症状の原因が、HDD 不具合の場合、本体リセットの操作でHDD に記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。
 
 また、リセット操作後の再起動が正常にかからず起動できなくなる場合がございます。
 予めご了承ください。

・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。
 デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の番組表を再取得します。 

・ディスクをあらかじめ取り出してください。
--------------------------------------------------

何とぞよろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html

+++++++++++++++++++++++++++++++

投稿日時 - 2018-10-13 00:44:25

ANo.1

おそらくHDDに物理的な障害が発生していると思われます。
こうなるとリセットなどでは直らずHDDを交換するしかないと思います。

投稿日時 - 2018-10-10 10:30:29

あなたにオススメの質問