こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プールで使う防水イヤホンについて

近所の市民プールで防水音楽プレーヤー&イヤホンを使って、音楽を聞きながら水泳をしています。
(防水イヤホン使用オッケーのプールです)
泳いでいるとよく水が入ってきて、音楽の聞こえが悪くなります。
なるべく水が入らないようにしたいのですが、何かアイデアがあれば教えてください。

投稿日時 - 2018-10-05 23:45:11

QNo.9544631

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

・耳を覆うタイプのスイミングキャップでしょうか。(やったことありません)
※あまり市民プールレベルでキャップしてる人も見ませんが
・プールサイドでだけ聴く
・膝丈の幼児用プールで聴く
・プール施設運営者に曲のリクエストをする

ところで、再生機本体はどうしてるんですか?

投稿日時 - 2018-10-07 05:24:41

ANo.1

普通水泳中に音楽を聴きますか。
耳の中にも水流は入ってきますし。

泳いでいる時間なんて1分もないはずですけど、その間に音楽を聴かなければならない必要性がどこにありますか。
水中ウォーキングみたいなことなら音楽を聴いていてもおかしくないですけど。

防水イヤホンというのは濡れても大丈夫なイヤホンと言う意味であり、防水音楽プレイヤーも濡れても故障しないプレイヤーという意味だと思います。

これは防水腕時計という話とおなじことで、雨に打たれながら使っていても故障しない腕時計と言う意味だと思います。水泳用の腕時計というのはまったく違う構造になっており、どれだけの水圧に堪えられるかがしめされています。10メートルとかそういうはっきりした数字が示されていて深海2000メートルで大丈夫などとは決していいません。

まあプールレベルだったら水圧と言う観点はないでしょうが、イヤホンが水泳用だということはないかと思います。海の中で作業する人用の、通話目的のイヤホンやスピーカーは存在しますけど、それはヘルメットの下で使うものです。

おそらく水泳中に音楽を聴くなんていう目的で設計されたイヤホンはないと思います。もしそれをするなら骨伝導式のものになるはずで、それでも水流がありますので、やっぱり緊急通信用の音声以外は考えないと考えます。

投稿日時 - 2018-10-06 11:47:56

あなたにオススメの質問