こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

オフィスのワンドライブができない

 オフィス365をインストールし、ついでに、ウィンドウズ付属のワンドライブと別にオフィス付属のワンドライブがインストールされるはずです。パソコンをリフレッシュして、オフィス365を再インストールしましたが、付属のワンドライブが関連付けられません。
 リフレッシュする前に、オフィス付属のストレージのワンドライブにたくさんのファイルをバックアップしました。
 ファイル大丈夫ですか。

投稿日時 - 2018-09-29 11:55:56

QNo.9542333

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>付属のワンドライブが関連付けられません。

OneDriveアプリを起動したら、タスクトレイにアイコンが表示されているはずです。
その「設定」から、お使いのMicrosoftアカウントのメールアドレスで、OneDriveにサインインすると同期されます。

なお、IEなどのブラウザで、OneDriveの同期アドレスにサインインしたら、そのアドレスの受信トレイのページが開くので、左上のタイル状のアイコンクリック→「OneDrive」のアイコンからOneDriveに入って、保存ファイルなどの確認はできます。

投稿日時 - 2018-09-29 13:56:01

補足

近頃、僕は何度も何度も、僕のPCのWindows10をリセットし、今月の中旬に、やっと、確実にクリーンインストールができました。けれども、パーティションをcleanだけでフォーマットしただけのせいかIEのお気に入りがなぜか残ってしまいました。
Office 365 soloを再インストールしましたが、オリジナルのOneDriveのままで、1TBになりません。
リセット、クリーンインストールする前はオリジナルのOneDriveと紐付けされたOfficeのOneDriveがあってそのフォルダがあったんです。そこでバックアップしました。
いつもOfficeは父のアカウントでインストールし、もちろん僕のアカウントに切り替えて使っております。ライセンス違反ですね。
ひそかに残ったWindowsの古いプログラムで、故障したデータが残ってたでしょうか。

投稿日時 - 2018-10-20 19:13:56

ANo.1

ファイルは大丈夫です。

投稿日時 - 2018-09-29 13:04:07

あなたにオススメの質問