こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パソコン宛にくる迷惑メールをiphone見たくない

iphone8を使用しています。
仕事で利用しているメールを、iphoneでもパソコンでもみれるように設定しているのですが、最近夜中だけで100通以上の迷惑メールが来てこまっています。仕事用のアドレスのため、さっと変更するわけにいかず困っていますのでお力をお貸しください。

仕事のメールのプロバイダの迷惑メール設定は、受け取りたくないメールをひたすらリストアップしていくもののみです。macでは「メール」ソフト上で設定をし、迷惑メールは既読にして迷惑メールボックスに入れるよう設定しているので、ほとんど迷惑メールを目にすることはありません。

しかし、なぜかiphoneはすべての迷惑メールを読み込んでしまっているようで、1日に何度もまとめて迷惑メールボックスに移動している状態です。

どのように設定するとiphoneでも迷惑メールをフィルタリングできるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2018-08-19 08:39:40

QNo.9528859

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

少々状況が不明な部分がありますが、MACのPCのメールソフトに設定されたアカウントと、iPhoneのアカウントは、いずれもプロバイダのものなのでしょうか?
また、プロバイダのサーバーで迷惑メール処理ができないのですね?

そうであれば、PCでは、受信(ダウンロード)したメールをソフトの機能で迷惑メールとして振り分けしているが、受信サーバーの受信トレイには受信メールのコピーが残っていて、それをiPhoneのアプリで閲覧または受信しているので、迷惑メールも一緒にあるのではないですか?
iPhoneのアプリには迷惑メールの振り分け処理の機能がなければ、仕方がないですね。

あとは、プロバイダのアドレスで受信したメールを、プロバイダの自動転送機能を使ってGmailのアカウントに転送できないでしょうか?

それができれば、Gmailの強力な迷惑メール判定にて振り分け処理をして、受信トレイにあるメールは、iPhoneのアプリに設定したGmailのPOPアカウントで受信したらよいと思われますが、どうでしょうか。

投稿日時 - 2018-08-19 10:05:57

お礼

ありがとうございます。
Gmailへの転送、良いですね!
早速設定してみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-08-19 11:15:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問