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締切り済みの質問

不良品?

ピクサスTS8130 資料を印刷すると、下部が刷れていないページが多々あり、気づかず困ります。
裏表印刷もうまくいきません。
2カ月前ドライバを再インストールしたばかりです。
何か原因があるのでしょうか?
再び、再インストールしてみようと思います。



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-06-01 07:59:06

QNo.9504022

困ってます

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回答(5)

ANo.5

>変えたいのはやまやまですが、変えてまだ半年も経たないので
だましだまし使ってみます。高価なものですし。

いやそんな事を言っていないで、さっさと修理に出すべきです
ハードウェアに原因があるなら、ドライバー変えても変化は起こりません

修理に出す時には、そのエラーになった印刷物も一緒に添付してこういった状況になるという事をわかるようにしてやればベストです

ちなみにTS8130は修理依頼をすれば、梱包から発送まで全て業者が行ってくれる らくらく修理便があるので利用する方が便利でしょう

発送料金の1,620円は取られますが、それ以外は今回はzaimup05 さんは保証期間内ですし、純正のインクを使用しているとの事なので金額負担はありません

保証期間内であるなら不具合が出ているなら修理に送ってしまうか、近くの店舗で購入したなら購入店に持ち込み修理するかです(持ち込み修理するなら送料はかかりませんが、自分で梱包してから持ち込みしなければなりませんね)

らくらく修理便の案内は下記のページです
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=1&pr=TS8130

一番下の部分から、ウエブで申し込む または 電話で申し込む から進んで手続き出来ます

投稿日時 - 2018-06-02 09:29:12

ANo.4

キャノンのQ&Aを転記されている方もおられますがむだですね。
これは「不良品!」です。私も以前キャノン製品で同じ目に会いました。
サイトで調べてもらちが開かずサポートに問い合わせましたが話になりませんでした。
迷わず他社製品に買い換えましょう。時間と労力の無駄です。

投稿日時 - 2018-06-01 18:13:40

お礼

worldofAGCさん、有難うございます。
昔、キャノン製品を使っていた時とても使い勝手が良かったこともあり、
今回他社から変えたのですが、残念です。
変えたいのはやまやまですが、変えてまだ半年も経たないので
だましだまし使ってみます。高価なものですし。

投稿日時 - 2018-06-01 22:17:55

ANo.3

TS8130 series よくあるご質問 印刷に関するトラブル コピー/印刷結果に満足できない
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/NTR/ntr_t_03_06_c.html

投稿日時 - 2018-06-01 14:52:45

お礼

OnePunchMan さん、有難うございます。
問題解決の該当ページにすぐ飛べて、助かります。

投稿日時 - 2018-06-01 22:05:31

ANo.2

未使用機ですが 不良品という判断も難しく 購入時に問題なければその後の故障と判断される場合が多いと思います
家庭用でもあり ビジネス用のような使い方をすると耐えられない場合があります メンテナンス頻度も増やさなくてはいけない

下部が印刷されていない 1枚に収まっていないだけで途切れて後用紙に印刷されていませんでしょうか? 紙が進まず重なって印刷されていないでしょうか?
印象としては印刷頻度が高く送りローラーの掃除が行き届いていないようにも感じます
使う用紙の品質でも異なり さばき量が少なかったり用紙同士の滑りが悪いとおきる現象です
前面トレイだと使えるものが限られますが クリーニングシートを通してみては如何でしょう
用紙の変更も必要かも知れません

一部が切れて何処にも印刷されていない場合は故障の可能性が高いですが Wi-Fi利用であれば電波状態も関係する部分なので設置位置を変更する事で改善されるかも知れません

裏表印刷についてはソフトとデータ 用紙に関係するものでもあり
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_duplex.html
どんなものでも可能ではないと考えています 詳細を提示する事は不可能かも知れませんが 相性のようなものがあります
いろいろなソフトを使っていろいろな印刷を実施されていれば単体ソフトやデータとの比較が可能なのですが 原因特定は難しいです

パソコン情報不明ですが
プリンタードライバー更新を実施される場合は 先にドライバー削除した方が確実です
プリンターの切り離し 電源OFF コンセント抜き後にパソコン側でプログラムの追加と削除からプリンター関連のものを全て削除してパソコン再起動
最新のプリンタードライバーを使って新規インストールからやり直した方が良いと思います プリンター接続メッセージが出てから接続通電
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

10分程度コンセントを抜いている間にプリンター内の情報を1部リセットさせる

投稿日時 - 2018-06-01 09:16:55

お礼

ts0472さん、有難うございます。
まだ新しく、さほどハードには使用しておりません。
確かに電波状況が影響している可能性はあるかもしれません。
両面印刷については、安物の用紙が原因なのかもしれませんね。
ドライバーの更新の仕方、大変参考になりました。
その通りやってみようと思います。

投稿日時 - 2018-06-01 22:02:00

ANo.1

インク不足の可能性があります。全ての色のインクを順次新しい純正インクに変えてみてきださい。

投稿日時 - 2018-06-01 08:47:19

お礼

aokiiさん、有難うございます。
インクは純正で、十分な量が残っております。

投稿日時 - 2018-06-01 21:55:29

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