こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPad miniでメールの送信ができません

iPad mini 2でバージョン11.3.1(15E302)をインストールしたところ、
Mail、webメール共に受信しかできなくなりました
webメールで送るとreturned mailが届き、Mailで送ると『メールを送信できません。パスワードが指定されていません。メールアカウント設定でパスワードを入力してください。』とでます。
infowebのドメインでniftyを使っていますが今までは問題ありませんでした
メールアカウント設定でも再度パスワードを入れてみましたが変化ありません
niftyの設定アドバイスでは、smtpサーバのポート番号は587とするように、とありましたが465で使用していました
587に変えても状況は変わらず、同じエラーメッセージが出ます
解決する方法はありますでしょうか
この手の操作・設定は苦手なので困っています

投稿日時 - 2018-05-20 10:03:31

QNo.9500181

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

smtpサーバがパスワード認証なので、
smtpサーバにもユーザ名を入力

投稿日時 - 2018-05-22 11:21:22

補足

アカウント情報でプライマリサーバ amtp.nifty.comを開くと
ホスト名、ユーザ名、パスワード、SSL、認証、サーバポート と欄がありますが全て入力済みです
他にもどこかに入力欄がありますか?

投稿日時 - 2018-05-22 12:33:50

ANo.1

Appleサポートへ問いあせては如何ですか
私もiPad mini を持っていますが、ロックが掛かってしまい困った時など何回も問い合わせました
親切にサポートしてくれます

https://support.apple.com/ja-jp/contact

投稿日時 - 2018-05-21 09:44:27

あなたにオススメの質問