こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

office2007のPCにoffice2016を

OS:windows7 32bit
これまでoffice2007がインストールされていたPCに、4月17日頃office2016をインストールしましたが、本日に以前に作成したエクセルが開かなくなりました。
1週間前までは開いていましたが、急に開かなくなりました。
新しいエクセルを開いて、これまでの履歴からは開くことは出来ます。
これはoffice2007をアンインストールしないと駄目なのでしょうか?
また、それ以外の原因などご指導を頂ければ幸いです。

宜しくご指導をお願い申し上げます。

投稿日時 - 2018-05-10 13:11:06

QNo.9497024

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

履歴からだとファイル自体は開けるのなら、ダブルクリックでの起動に反応しなくなったんじゃないですか?

簡単な所だと、
Excelを開いて、Excelのオプション → 詳細設定 → 「Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する」のチェックを外す。


それでもダメなら何かしらバッグってるんだろうから、オフィスの修復を

https://everyday-growth.com/?p=533

投稿日時 - 2018-05-10 14:39:58

お礼

早速のご回答有難うございます。

仰るとおりに、office2016の修復をかけたことで、全て解決を致しました。
今後のこともありますので、office2007をアンストールも行いました。
色々とご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
これですっきり致しました。

投稿日時 - 2018-05-10 15:37:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

office2007で作ったファイルはoffice2016では開かない可能性があります。ちなみに、office2016は64ビット用ではなく、32ビット用をインストールする必要があります。

投稿日時 - 2018-05-10 13:50:16

補足

色々調べまして、現在のoffice216は、32ビットでした。

投稿日時 - 2018-05-10 14:35:36

お礼

早速のご回答有難うございました。
office2016に32ビット用があるのですね。
そうすると最初見えていたのは何だったのでしょうか?
現在のoffice2016を32ビット又は64ビットを確認する方法は有るのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。

投稿日時 - 2018-05-10 14:03:48