こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

LINEのIPHONEからANDROID移行につい

auのIPHONEからANDROID移行にします。
LINEの引き継ぎでメールアドレス設定しますが、

(1)au特有のezweb@のアドレスで設定しても問題ないでしょうか?ANDROIDになると、このezweb@のアドレスが使えなくなるので、復元の時にどうなるのかが不明です。

(2)LINEトーク内容のバックアップをICLOUD上でしても、ANDROIDでICLOUD上でバックアップしたものを戻せるのでしょうか?

困っています、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2018-04-15 14:54:56

QNo.9488839

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>auのIPHONEからANDROID移行にします。
キャリアは変更されないという事で宜しいのでしょうか?

>(1)au特有のezweb@のアドレスで設定しても問題ないでしょうか?
>ANDROIDになると、このezweb@のアドレスが使えなくなるので
まず初めに、キャリアが変わらないのであれば、iPhoneでもAndroidでもezweb.ne.jpのメールアドレスは使えます。
キャリアが変わると仰るのであれば、Apple IDのメールアドレスを利用したいところなのですが、Apple IDに登録されたメールアドレスは、icloud.comなのでしょうか?それとも、ezweb.ne.jpなのでしょうか?
icloud.comで作成されたのであれば、LINEの登録メールアドレスを変更すれば済むと思います。
ezweb.ne.jpで作成されたのであれば、別途yahoo.co.jpやgmail.comのメールアドレスを作成(お持ちであれば、それを利用)し、LINEの登録メールアドレスを変更すれば済むかと思います。

>(2)LINEトーク内容のバックアップをICLOUD上でしても、ANDROIDでICLOUD上でバックアップしたものを戻せるのでしょうか?
AndroidにはiCloudがサポートされておらず、Apple社からもAndroid用にアプリは提供されていませんので、この方法では無理だと思います。
今回の質問をパソコンで投稿されたのであれば、パソコンへLINEをインストールした後、同じIDでログインすればトークはある程度同期されます。この同期機能を利用すれば、スマホへもある程度のトークを同期させる事ができます。

投稿日時 - 2018-04-15 15:46:46

お礼

ありがとうございます。
書き忘れてすいません。
キャリアはUQかY-MOBILEにかわります。
ということはEZWEBは使えなくなるのでやはりGMAIL等に変更しなければならないと理解しました。
危ないところでした。

投稿日時 - 2018-04-15 16:54:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

No.1です。
書き忘れがありましたので連投します。
とりあえず、
・ezweb.ne.jpでそのままAndroidが使える
・LINEの登録メールアドレスを、ezweb.ne.jp以外に変更した
のどちらかであれば、以下のリンクを参考にして、LINEの引継ぎもできます。
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html

投稿日時 - 2018-04-15 15:49:56

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2018-05-03 22:08:00

あなたにオススメの質問