こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

【LAVIE】ipodが同期できず

LAVIEのNS150/Gを使っているのですが、i podを接続するとi pod側に「信頼しますか?」ではなく、「写真やビデオへのアクセスを許可しますから?」になってしまい、iTunesでi podが出てこなく同期ができません。iTunesも最新のもで、PCも最新のプログラムです。古いパソコンでi podを刺したら、正しく認識をされました。一回iTunesをアンインストールして再インストールしたのですがなおりません。どのようにしたら、正しく認識されますか?よろしくお願いします!

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-03-31 17:29:58

QNo.9483741

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

以下の手順にそって、Apple Mobile Device USB Driver を再インストールしてみてください。
デバイスをコンピュータから取り外します。
デバイスを再接続します。iTunes が開いたら、閉じます。
キーボードの「Windows + R」キーを押して、「ファイル名を指定して実行」コマンドを開きます。
「ファイル名を指定して実行」ウインドウに以下の通りに入力します。
%ProgramFiles%\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers
「OK」をクリックします。
「usbaapl64.inf」または「usbaapl.inf」ファイルを右クリックして「インストール」を選択します。
「usbaapl64」または「usbaapl」で始まる、ほかのファイルが表示される場合があります。必ず、拡張子が「.inf」のファイルをインストールしてください。どのファイルをインストールすればよいかわからない場合は、エクスプローラーウインドウの空の領域を右クリックして、「表示」をクリックし、「詳細」をクリックして、正しい種類のファイルを探してください。インストールするのは、「セットアップ情報」ファイルです。
コンピュータからデバイスを取り外して、コンピュータを再起動します。
デバイスを再び接続して、iTunes を開きます。

投稿日時 - 2018-03-31 17:36:44

お礼

ありがとうございます!
infのファイルを探したのですが見つからず
sysだったのですが、それをインストールしたらなおりました!
細かい手順でありがとうございました!

投稿日時 - 2018-03-31 23:19:54

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問