こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ドコモメール iPhone初期設定

iPhone6でのドコモメールが受信しなくなったので、プロファイルの再インストールを試みています。
My docomo(お客様サポート)→「設定(メール等)」→「ドコモメールセットアップ(iPhone初期設定)」→「初期設定プロファイルダウンロード」→dアカウントのID/パスワードを入力して「次へ進む」→チェックボックスにチェックを入れて「次へ」

この、最後の「次へ」を押すと文字化けしたページが開き、それ以降に進むことができません。iPhone左下に表示される戻るボタンで前ページに戻ると、プロファイルがインストールされたと表示されますが、
メールを確認しても、ドコモメールは入っておりません。

投稿日時 - 2018-03-19 19:28:46

QNo.9479563

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

APN構成プロファイルがあるからといって、docomoと契約が切れていると、基本docomoのキャリアメールは使えません。(※継続利用の手続きをすることで、dアカウントを継続して利用することは可能)

docomoと契約中であるにも関わらずであれば、アプリケーションの不具合か、docomoのメールサーバーが異常になっているなどの問題が上げられますが、docomoショップへ行って問い合わせるほうが確実です。

投稿日時 - 2018-03-19 22:19:57

お礼

早くの回答ありがとうございます。
ドコモと契約中なので、ショップへ行ってみることにします。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-03-19 23:54:22