こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

何かと初起動するiPhoneアプリの仕組み

何かと初起動する、iPhoneアプリがあります。そのアプリを使っていて、、起動させたまま他のアプリを使い、戻ってきたら最初からになるアプリの原因が知りたいです。

iPhoneで"パッと言う英会話"というアプリがあります。
このアプリなんですが、アプリで遊んでいる途中、ちょっとmailとかをみにいって、、またこのアプリにもどってくると、何かと最初から起動し直すのです。
これって、、なんでなんでしょうか。
例えばswiftでつくってなく、javascriptでつくっているwebアプリだから、だとか、、理屈が知りたいと思います。

qa.itmediaのサイトで"初起動"で検索しましたが、該当QAはありませんでした。
お手数ですがご存知の方、ご教授のほどお願いします。

投稿日時 - 2018-03-18 12:13:28

QNo.9479116

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

iPhone の仕様です。
iPhone は複数のアプリを同時に起動できますが、すべてのアプリの現在状態を無限に覚えておくことはできません。
なのでiPhoneは、最近使ったアプリの状態だけを覚えておくことにしています。アプリを切り替えた時に、記憶領域が足りなくなったら、前のアプリの状態を忘れてしまいます。
忘れてしまったら、前のアプリに戻ってきた時に、また最初からになってしまうということです。

投稿日時 - 2018-03-18 17:51:37

お礼

>iPhoneの仕様
ですか、、、意外でした。
当方の端末はiphone 7 Plus ですが、そんなもん = あまりたくさんは覚えられない、んですね。
でもすごく納得できます。
ご回答ありがとうございます!!

投稿日時 - 2018-03-18 19:04:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問