こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

元のハードディスクに換装しました。

レノボG575のユーザーです。再びの質問です。起動後に自動修復が始まりますが修復ができません。その後再起動画面で止まります。電源の入れなおしから同じ繰り返しで初期状態も失敗してしまいます。詳細項目のどれを試しても解決しません。
強制的にハードディスクのデータを消してWindows10に戻す方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿日時 - 2018-03-17 10:50:15

QNo.9478815

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

前回の質問 https://okwave.jp/qa/q9478605.html で回答したように、
元のハードディスクに換装したら、
必ず電源とPCとを接続した状態で、電源ボタンの隣のNovoボタンを押したまま
パワーをオンにしましょう。
リカバリー情報が破損していなければ、購入時の状態に戻ります。
バージョンも”購入時の状態”に戻るのでアップデートする必要があります。

投稿日時 - 2018-03-18 13:22:25

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.4

1. MSのサイトからツールをダウンロードしてWindows10 home 64bitのDVDを作成します。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

2. DVDから起動してセットアップします。
3. 認識しないデバイスがあれば、Lenovoのサポートサイトからドライバをダウンロードしてセットアップします。10用がなければ8用や7用を試します。

基本は以上です。

投稿日時 - 2018-03-17 14:26:42

ANo.3

起動時にOneKeyを長押しして起動させ、リカバリーを行うです。元のドライブとやらが、真のドライブでリカバリーが備わっていればですが…。

投稿日時 - 2018-03-17 11:33:14

ANo.2

再びのと言われても、質問履歴非公開では前の質問がどこの何やらわからんのですが。

投稿日時 - 2018-03-17 11:08:59

購入時にリカバリーソフトを購入して居なかったのですか?

OSの購入に関してはパソコンの購入先メーカーに購入要求すれば良いのではと推測します。
そこまで、他人に頼らずネットを検索してはどうでしょうか。
その方が早く問題解決すると考えています。

参考URL:https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT035659

投稿日時 - 2018-03-17 11:08:50