こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

windows10 モバイルホットスポット

先程同じ質問を投稿し解決できたと思っていたのですが、機械音痴で一瞬のことで判断してしまったので再度おなじ事になってしまいました。
もう一度お力をお借りできればと思います。
家にはWi-Fiルーターがあるのですが、タブレットを使用している部屋はルーターの設置場所と少し離れていて、タブレットでは電波が弱のときが多いのですが、同じ部屋で使用しているパソコンではしっかりと受信ができていて電波も強です。
そこでこのパソコンのモバイルホットスポットを使用して、Wi-Fiの中継機のように使用できないかと思いいろいろ試しているのですがAndroidタブレット(docomoのF-01D)での接続に成功せず動画のようになってしまいます。
電波の状態ですが、接続を開始するまでは「非常に強い」と表示されるのですが、接続をしようとぱしワードをいれた途端に「弱」になってしまっています。
この場合パソコン側が悪いのでしょうか?それとも端末側が悪いのでしょうか?
また、対処法を教えていただきたいです。
前回の質問で、「USBテザリング」や「ルーターを移動させる」などといった回答を頂いたのですが、その前に、動画の状況の場合の対処方法があればとおもっています。
次はしっかりと時間を置いたりなどしっかりと確認しますので、もう一度よろしくおねがいします!

投稿日時 - 2018-03-11 21:05:36

QNo.9476933

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>この場合パソコン側が悪いのでしょうか?
>それとも端末側が悪いのでしょうか?
わらないですね。Androidタブレット(docomoのF-01D)で他のAP(アクセスポイント)や今お使いに無線ルーターのすぐそばでそのルーターと無線接続した際のそう言う異常が発生することが無いならPC側に何かあるのでは?と推測は立てられます。

Win10のモバイルホットスポットの機能自体安定感はどうも今一つなところもあるようなのでモバイルホットスポット自体が原因?って可能性もあります。

投稿日時 - 2018-03-12 03:39:51

お礼

なるほど。
するとやはりルーターの位置を動かすのが一番いいんですかね!
回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2018-03-12 07:17:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問