こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プロダクトキーカードがありません

LAVIE Note Standard(NS100)を購入したのですが、「Office Personal Premium プラス office365 サービス」のカードが添付されていませんでした。
もちろん、購入電器店にも問い合わせましたが、入れましたと言われるばかりで、NECサポート窓口に問い合わせしました。
ですが、自動案内でぐるぐる回ってるだけで解決に至りません。
カードの再発行はしてもらえるのでしょうか?
それはどこにどう問い合わせしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-02-13 17:28:45

QNo.9428707

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.8

カードの再発行はしてもらえませんが、必ずしも必要ではありません。

プロダクト キーを Microsoft アカウントに関連付けた後は、https://www.office.com/myaccount にサインインすると Office のインストールと管理ができるようになります

こちらを参照してください。
https://support.office.com/ja-jp/article/office-365%e3%80%81office-2016%e3%80%81%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%af-office-2013-%e3%81%a7%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%80%e3%82%af%e3%83%88-%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%81%ae%e4%bd%bf%e7%94%a8-12a5763a-d45c-4685-8c95-a44500213759

投稿日時 - 2018-02-14 21:41:49

お礼

ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2018-02-18 18:48:03

ANo.7

OfficeソフトにはPOSA版(Point of Sales Activationの略)なんていうものがあって、購入店のレジを通すことによってアクチベーションが可能になるプロダクトキーが書かれたカードがあります。店頭で無造作に置かれているハガキ大のカードがそれです。
そのようなものが商品に添付されていた場合は、一旦取り出してレジにかけたかもしれませんね。(入れましたという答えのことです)
プレインストールと言っても、Microsoftにアクセスしてソフトウエアをダウンロードする仕組みのものもあり、ダウンロードするためにはプロダクトキーが必須ですが、紛失した場合の再発行はありません。
泣き寝入りしかないのです。
私の友人がPCをリカバリーに出した後、プレインストールのOfficeを入れようとしたときにカードが見つからず、泣いていました。
本当にソフトウエアとして全部がプレインストールしてあれば、(裏技士に)プロダクトキーを探り出して貰うなんていう冒険もあるでしょうが、それすらもムリなのです。

投稿日時 - 2018-02-14 18:08:05

お礼

ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2018-02-18 18:47:32

ANo.6

Office365 は無いかも。
メール、なければMSNメールで登録してます。

Windows10 はCARD状のIDがありました。プレインストールの場合、デジタルIDとか言って、無いんですね。

投稿日時 - 2018-02-13 22:15:38

お礼

ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2018-02-18 18:47:08

ANo.5

いいえ。キャッシュCARD状のプロダクトIDです。

今は、Windowsもダウンロードの上、インストールです。
「入れました」という事は、Office365を別途買ったのですね?

登録時にメールアドレスで登録したと思います。免許証みたいなCARDがあると思います。

投稿日時 - 2018-02-13 22:11:10

お礼

ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2018-02-18 18:46:46

ANo.4

私も見当たらなかったことがあります。
カードというよりも、往復はがき的な形状で、色々なパンフレットの中に紛れて入ってました。封がしてあってそれを開くと書いてあるというやつでした。
もうひとつは、ダウンロードでしたので、メールに添付されていました。メモをするかして下さいとのことで、かなりめんどくさい感じでした。
もう一度、箱など丁寧に探してみては?

投稿日時 - 2018-02-13 19:34:12

お礼

ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2018-02-18 18:46:23

ANo.3

>カードが添付されていませんでし
もともと、そんなカードはありません。プレインストールですよね?
なお、office365soloは自分でダウンロードするものです。1年間無料。
>どこにどう問い合わせしたらいいのでしょうか?
信用できないなら、MSに問い合わせるしかありません。直接電話かけられません。サイトに登録しておくとあちらから電話かかってきます。それから、PCでチャットが始まります。ネットの接続をしておいた方がいいです。

投稿日時 - 2018-02-13 18:21:11

お礼

ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2018-02-18 18:46:00

ANo.2

>もちろん、購入電器店にも問い合わせましたが、入れましたと言われるばかりで、NECサポート窓口に問い合わせしました。

「入れました」というのは変です。

プロダクトキーカードは「マニュアル類が入っているビニール袋に一緒に封入してある筈」で「後から追加で入れる」ような事はしません。

NS100は「Office付きモデル」しかありませんから「後から入れる」と言う事は有り得ません(「同一機種でOffice無しモデルもある」なら「後から入れる」と言う可能性もありますが)

>カードの再発行はしてもらえるのでしょうか?

マイクロソフトは、如何なる理由があろうとも、プロダクトキーの再発行はしません。

プロダクトキーを紛失した場合は、マイクロソフトは「使用する権利を放棄した」として扱います。

なお「開封済みを中古で買った」とか「不良在庫で眠ってた開封済みの新古品を安く買った」と言う場合は、誰かに「Officeのカードを抜かれた可能性」があります。

投稿日時 - 2018-02-13 17:53:43

お礼

ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2018-02-18 18:45:34

ANo.1

>LAVIE Note Standard(NS100)
出来ればPC本体底面か?保証書に書かれた正確な型番を書きましょう。

>NECサポート窓口に問い合わせしました。
>ですが、自動案内でぐるぐる回ってるだけで解決に至りません。
>カードの再発行はしてもらえるのでしょうか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
に記載の電話サポートか?チャットサポートでNECに直接問い合わせるしかありません。どうしても電話が繋がらないなら
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_RSVTEL
電話サポート予約サービスを利用するって手もあります。

初期不良・欠品って事でPCごと交換?って可能性もあります。
ただプロダクトキーカードだけ再発行とかは難しいかも。Officeのプロダクトキーの再発行は基本的にマイクロソフトがサポートする話なので。

投稿日時 - 2018-02-13 17:40:59

お礼

ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2018-02-18 18:44:20

あなたにオススメの質問