こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhoneの個体識別番号について教えてください。

iPhoneの個体識別番号について教えてください。
あるアプリが事情があり使えなくなりました。
アプリの運営には、個体識別番号というものが知られているようで、
今の携帯では再登録できないとのことです。

この個体識別番号というのは、
iPhone本体の番号ですか?
それともSIMの番号でしょうか?

個体識別番号で相手が番号を知っていて、今の携帯で登録できないとなると、
機種変更をしてSIMそのままで機械だけの変更で使えるのか?
それとも、機種変更ではなく新規で携帯を登録しなければいけないのか。
どなたか教えてください。

投稿日時 - 2018-02-11 01:49:44

QNo.9427809

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

シリアある番号ことだと思うが、
調べる方法はたくさんある。
1、iphoneのうらに表示されています。
2、情報というところに表記されています。(iosバージョンのところ)
3、契約書にも書いてあるけどね
4、入っていた箱にも書いてあります。

投稿日時 - 2018-02-11 06:56:55

ANo.1

iPhoneの個体識別番号は文字通り,その機械を認識する番号です。
SIMや電話番号等を認識していないのであれば,機種変更で事実上はチャラになるかもしれません。
ただ運営がiPhoneの個体識別番号”のみ”を認識しているかどうかは別問題ですよね。
まあ制裁措置としてiPhoneの個体識別番号を認識して使用不可にしている場合は,アカウントの変更やSIMの変更よりも機器の交換が一番お金がかかり困難であることからや,家などでWi-Fiで使っている場合は,iPhoneの個体識別番号のみが相手にあなたのそのiPhoneでの使用が分かる手段でしょうからね。
ただ当然アプリのダウンロードなどアカウントも作り直す必要があるとは思いますが。(ブロックされてなければ問題無いと思いますが)

投稿日時 - 2018-02-11 02:25:55

あなたにオススメの質問