こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ドコモ光に接続できません。

12/29の夜から急に光回線に接続できなくなりました。
すでにモデムのrebootは何回も行っていますが、光回線のランプが点灯しません。そのため光電話も利用できません。

モデムは、PRS300HIを使用しています。
点灯しているのは、ルータ電源、ACT、登録、UNI、電源です。

光回線元のLINE自体も抜いてみましたが、変わりません。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2018-01-03 23:58:11

QNo.9414673

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

原因探しを含んでサポートに聞くのが一番の近道と思います💦

投稿日時 - 2018-01-04 09:13:47

ANo.2

回線終端装置PR-S300HI に http://ntt.setup/ からWebページを表示
ユーザー名"user" パスワードを入力してログインする
情報ー(各種)ログ すべてのログの最新日時部分はどうなっていますか?

ここの診断結果は?
https://flets-w.com/user/support/shindan/check_01/

投稿日時 - 2018-01-04 01:13:33

光電話すらも使えないとなると、
設定が同とかではない可能性が非常に高いです。
逆にまったく設定していなくても電話は使えるので。
となると、NTTの修理扱いとなりそうです。
こちらのサイトでの何らかのアドバイスで解決できる件では
なさそうに感じます。
なお、こちらも、同系列の、PR-S300NEです
(末尾は、作った会社名の違いだけです)

投稿日時 - 2018-01-04 00:15:48

あなたにオススメの質問