こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プロダクトキーの入力ができません。

先週の日曜日にPCを購入しました。PC-DA570HAW-E3です。
さてofficeを使おうと内臓のOfficeを立ち上げ、
購入時にいただいたプロダクトキーを入力した際、
「申し訳ございません。入力したプロダクトキーがMicrosoft Office 2016の
プロダクトキーではありません。別バージョンのOfficeのプロダクトキーを
入力した可能性があります。」と表示されます。
また、×を押して強行で入ると「12月25日までにライセンス認証するように」との
テロップが出てきます。この場合、どうしたらよいのでしょうか。
サポートセンターにかけてもなかなか繋がらず困っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2017-12-23 12:14:48

QNo.9410762

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

うまくURLが張れませんので、抜粋します。

私も同様のエラーが発生したため、サポートに問い合わせました。
”0”だと思い込んでいたプロダクトキーが実は”Q”だったのが理由でした。
思い込みもありますが、まさか”Q”だったとは思えないほど、プロダクトキーは下のバーコードくっついてます。
ただ、プロダクトキーには”0”と"O"は利用されないとのことなので、
今後エラーが起こった方はとりあえずお試しいただければ。
どこかしらに一言記入してくれれば回避できるエラーだと思うのですが・・・

みなさん、こんにちは。

れい子矢本 さん、SUMZN さん、マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。
こちらのページに、間違って入力されることが多い文字の一覧が記載されています。
Office のプロダクト キーの問題を解決する
<サポートページより抜粋>
文字と数字が同じように見える場合など、ラベルからプロダクト キーを読み取るのが困難な場合があります。
入力ミスを避けるため、以下に、間違って入力されることが多い文字の一覧を示します。

文字の B と数字の 8。
文字の Q と数字の 0。
文字の G と数字の 6。
文字 W のように見える文字 V と V の連続 (VV)。

投稿日時 - 2017-12-23 13:18:55

お礼

こんにちは。回答いただきありがとうございました。
ご指摘の通り、0かOだと思い込んでいたものが「Q」になっていました。
教えていただきありがとうございました。
これでOfficeを使用できます。助かりました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-12-23 18:36:49

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

よくわからないんだけど、
購入したPCに、MSoffice2016がプレインストールされているの?
>購入時にいただいたプロダクトキーを入力した際
別に、office2016を購入したの?
>ライセンス認証するように
認証は初めての経験ですか?推測ですが、認証の仕方を知らないだけでは?

投稿日時 - 2017-12-23 17:25:18

お礼

回答いただきありがとうございました。

私自身が初心者なので知らないことは多々あるかとは思いますし
皆さんにご迷惑をおかけすることもありませんが
徐々に覚えていければと考えていますので、今後もよろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-12-23 18:50:16

ANo.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA570HAW-E3
こちらのPCですね。仕様を見ると
「Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス」が付属していますね。

Office Premiumをインストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016708
他の方が回答されていますがプロダクトキーの入力間違いがないか?念の為確認するぐらいです。

Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018668
は紛失した場合の対処法ですが書かれたプロダクトキーが通らない場合はNECに問い合わせても意味がありません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus?forceorigin=esmc
マイクロソフトに問い合わせることになります。

投稿日時 - 2017-12-23 14:35:46

お礼

こんにちは。回答いただきありがとうございました。
詳しく教えていただき参考になりました。

本当に初歩的なミスだったようでお恥ずかしいのですが、
「0かO」の違いばかりに目がいってしまい、「Q」だとは
疑ってもいなかったのが原因だったようです。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-23 18:44:32

ANo.1

こんにちは。

>「申し訳ございません。入力したプロダクトキーがMicrosoft Office 2016の
プロダクトキーではありません。別バージョンのOfficeのプロダクトキーを
入力した可能性があります。」と表示されます。

ある意味、大ピンチですね。

>購入時にいただいたプロダクトキーを入力した際、

この紙には、Officeのバージョンは何となっているでしょう?
2016でないとすると該当Officeが必要ですし、2016であればそれはそれで怪しい匂いがします。

とにかくサポートセンターに繋がるのを待ちましょう。

投稿日時 - 2017-12-23 12:37:09

お礼

回答いただきありがとうございました。

結果だけいうと私の勘違いが原因だったようです。
お手数おかけしてしまい申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-23 18:59:28