こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Xperia xzのアルバム画像を移動

取った画像データはSDではなく、Xperiaのアルバムの中に入っておりまして、USBケーブルで接続しますと、Xperiaを認識して、SDカードは空であると表示されます。従いましてデータは本体のメモリーに入っているとおもいます。Xperiaを手に取ってアルバムアイコンをクリックすると取った写真を見ることが出来ますので、SDカードには記録されず、アルバム領域に保存されていることが解ります。

ご質問はXperiaのアルバムから写真データをWindows10に移動する方法をご存知の方がおりましたら教えてください。

ちなみにOSはアンドロイドなんだと思いますが、確認したことがございません

取り急ぎ

投稿日時 - 2017-12-13 13:58:42

QNo.9407379

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>Xperiaを認識して、SDカードは空であると表示されます。

スマホ側のMTPモードへの切り替えも出来ていると判断します

パソコンのエクスプローラーで開くのはSDカードでは無く「内部共有ストレージ」の方を開きます

そして「DCIM」「Download」「Pictures」の3つのフォルダをパソコンにコピーしてくれば良いです

「DCIM」にはスマホのカメラで撮影した写真や動画が入っています

「Download」にはwebページなどからダウンロードした画像や他のファイルが入っています

「Pictures」にはスクリーンショットの画像などが入っています

ギャラリーアプリなどは、これらのフォルダを参照しているだけなのでギャラリーアプリのアルバム領域というのは存在しないです

投稿日時 - 2017-12-13 14:58:46

お礼

コメントありがとうございました。解決しました。

投稿日時 - 2017-12-22 12:23:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問