こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

尿の泡立ちと陰部のかゆみ

最近食べすぎた後や飲酒後に尿が泡立つ事が多いです。
そこまでモコモコした泡ではなく、島のように小さい泡の塊のようなきめ細かい泡なのですが…

一応1分もたたない位で消えて行くのですが、先日大量に飲んだ後、かなり泡が多く驚いてしまいました。
最近暴飲暴食が続いたため、糖尿?と心配なのですが…
一応6月の検診ではヘモグロビンa1cが確か5.1で血糖値も85位で異常なしでしたが、心配です。

それと先日新しい彼とHをした3日後くらいから、陰部の痒みが気になります。
おりものもネバネバしたものではなく、白い固まりっぽいです。
痒み出すと気になりますが、集中している時や忘れている時は気になりません。
カンジタ?と思ったのですが…
そうなった時から尿の泡立ちも気になり始めたのですが、仮に性病か何かだった場合、関係あるのでしょうか?

なかなか仕事で忙しく、病院に行けないので、心配です。

投稿日時 - 2017-11-22 22:45:52

QNo.9400217

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

泡立つ尿ですが、誰にも有り得ますが、尿の中に糖が混ざり出ます。
その時に泡となります。

質問者様も泡立つ尿を気にされていますが、1分以内に消えるのでしたら問題ありません。
これが、何分経っても消えないなら尿の中に糖分が沢山あるということで糖尿の疑いも視野に入りますが、質問者様の6月での血液検査での血糖値→85・ヘモグロビンha1cが5.1ですと、まず問題ありません。

後は、痒みですが、白いおりものが出て痒みもあるのでしたらカンジダ腟炎かと思いますよね?

カンジダ腟炎の症状は、おりものがカッテージチーズのようにモロモロとしたまたは、豆腐のカスの様なおりものが出ます。

カンジダは、カンジダ・アルピカンスと言う真菌が繁殖して陰部や膣内に入り痒みや痛み等が出ます。

または、排卵日近くになると卵胞ホルモンの上昇で白いおりものに変化します。
これは、病気でも何でもありません。

後は、考えれるのは、【細菌性腟炎・膣部びらん】等があります。

排尿痛や下腹部痛等があれば性病である、
トリコモナス、淋病等もあります。

余りに長く続くおりものの変化や症状であれば婦人科にて診察を受けて下さいね。

内診で直ぐに分かります。
(カンジダ腟炎、細菌性腟炎、腟炎びらん)
トリコモナスは、10日位結果が出るまでかかります。

まず、糖尿は心配無いと思いますが、おりものの変化にての症状は、心配ですので時間が出来たら診察を受けて下さいね。

投稿日時 - 2017-11-22 23:25:53

57才 男性
泡が出るのは糖の影響ですよね
ただ健康診断で異常ないならあんまり気にしなくても良いかも
エッチはゴム付けたなら性病の可能性は無いですよね
カンジタもの凄い痒みだそうですよ
病院にいけないなんて言ってられないとか
間違えてもフェラなんかしていないですよね!
そんな行為したらゴム付ける意味がありません
10日程度経過して風邪みたいな症状が出たら梅毒の可能性も
麻疹みたいな湿疹が出来たら要注意ですよ

投稿日時 - 2017-11-22 23:02:40

あなたにオススメの質問