こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Windowsが起動しません

windows10を使用しています。LIFEBOOK UH55/Mです。

エラーコード0xc000000dが表示され、英文でリカバリーディスクを使ってくださいという青い画面の状態です。

この後具体的にどのようにすればいいか教えてください。

4年ほど前に買ったもので、その時にいた実家とは現在離れて暮らしているためリカバリーディスクというものがあるかわかりません。
また、正常に使えるパソコンはもう一台ありますがWindows10ではありません。


ちなみに…
最近、ACアダプタなしでは起動できない状態でした。(バッテリーに一切充電がたまらない状態で充電ランプは常に紫色の点滅でした。放電の方法を見様見真似でやってみましたが効果はありませんでした。)

パソコンに疎いのでわかりにくい説明かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2017-11-21 00:17:43

QNo.9399595

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

この商品は、出荷時のOSは、Windows 8.1で現在Windows 10にアップグレードした状態なので、この場合は、Windows 10のインストールディスクを指しておりますので、別のPCでWindows 10のインストールディスクを作成するしかありません。しかしこれを使うと初期化されアプリケーションソフトはすべて削除されます。
別のPCがWindows 7 以降であれば、Windows 10のインストールディスクを作成することができます。
どうしてももとに戻したのであれば、ヤフオクで出品されています。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c626369183

投稿日時 - 2017-11-21 02:46:14

ANo.1

青い画面は『ブルースクリーン』と言って、このままでは起動できないほど深刻な状態を示しています。
(注:正確に言うと意味が違ってきますが、エラーコードによって異なるので詳細は割愛します)

リカバリディスクが手元に無い、とのことですが、実家から送ってもらうことは不可能でしょうか?
PCがもう一台あるとのことですが、そのPCで代わりに作業(ネットや書類作成)を行うのが、現時点でできる対応策になります。

投稿日時 - 2017-11-21 00:27:34