こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

Windows10 1709へのVerUp支障

お世話になります。
Windows10 Pro 64BitでNTTフレッツ光のセキュリティソフトが入っています。
Windows10の1709へのVer Upを試みましたが、PC-cillin internet securityファイルを削除せよとの案内があってVer Up作業が停止します。
プログラムのアンインストールリストの中には上記ファイルを見つけることが出来ませんでした。
どのように対処すればよいのですか?

投稿日時 - 2017-11-19 18:38:39

QNo.9399110

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

回答ではありませんが、私も同じような状況です
私の場合はNECのWin7をWin10にアップグレードしたもの
2012年くらいの製品でNECではWin10対応機ではないとされています。

それでもWIN10を入れましたが、昨日からアップデートしようとすると
Trend Micro Internet Security 2007をアンインストールしろと出ます
トレンドマイクロやNTTの削除ツールを何度も動かしたり、MSの提供するアンインストールツールを用いていますが改善しません。

私のPCだけかと思い、アップデートはあきらめてましたが、同じような状況がありもしかしたら、将来修正されるかもしれませんね。
ただ、私の場合は1511から1607・1703へのアップデートですけどね。(古すぎかな?)

投稿日時 - 2017-11-21 22:59:25

ANo.2

ドレンドマイクロ製セキュリティソフトの一部機能です 本体はウイルスバスター
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1314289.aspx

ウイルスバスターの機能停止でも同様であれば アンインストールしてから実施するしか無いと思います
正常にバージョンアップが完了してからウイルスバスターを再インストール

ただ 個人的には通常版では無くテスト段階のバージョンです ウイルスバスター同様にインストール済みプログラムに不具合が起きる可能性は覚悟しておいた方が良いと思います
Microsoftは他社製ソフトやドライバーの影響を考慮していません
個人的には不具合情報を集めるための提供と考えています

投稿日時 - 2017-11-20 01:34:11

お礼

早速回答いただき有難うございます。

投稿日時 - 2017-11-20 20:34:20

ANo.1

Microsoft Windows 10 Fall Creators Update へのフレッツ・ウイルスクリアv6の対応状況について
https://flets.com/customer/next/sec/helpdesk/sec_news_043.html
Microsoft Windows 10 Fall Creators Update へのフレッツ・ウイルスクリアの対応状況について
https://flets.com/customer/tec/fvc/helpdesk/fvc_news_044.html
セキュリティソフトの方を更新してみるのはどうでしょう。

投稿日時 - 2017-11-19 18:47:44

お礼

早速回答いただき有難うございます。

投稿日時 - 2017-11-20 20:34:46

あなたにオススメの質問