こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Windows10のスタートメニューに詳しい方…

Windows10のスタートメニューの
Windowsシステムツールフォルダーに
タスクマネージャー
以外が表示されません。

他の機能も表示させる方法を教えてください。

投稿日時 - 2017-11-17 03:20:13

QNo.9398253

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

i-q

自分もWindows10アップデート後似たような事になりましたが、
(スタートメニューのほとんどのアプリが灰色になり起動できないやら存在しないと出る)
いつのまにか治ってました。。

とりあえず
https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html
DISMとsfc /scannowを試しては。
(DISM>sfcの順番が良いかと)

投稿日時 - 2017-11-20 18:30:34

ANo.5

NO.2 です。
all users\system tools にあるショートカットと、[ユーザー名]\system toolsにあるショートカットがスタートメニューの「システムツール」に表示されるのですが、貴殿の場合は、[ユーザー名]にエクスプローラーなどのショートカットがあるのにシステムツールに表示されないので、システムが一部(多分ユーザープロファイル)が破損しているのではないでしょうか?

[ユーザー名]\System tools にあるショートカットをall users\system tools にコピー&ペーストではエラーになります。
多分アクセス権の問題だと思います。
フォルダを開いてならべておいて、ドラッグ&ドロップでコピーしてみてください。ユーザーアカウント制御の警告がでますが、「続行」を押せばコピーできます。「ファイル名を指定して実行」はコピー先では「Run」という名前に変わってしまいますが機能は同じです。エクスプローラは「File explorer」、コントロールパネルは「Control Panel」、コマンド・プロンプトは「Command Prompt」に名前が変わってしまいます。名前は変更することができます。

これでダメの時は、新しくユーザーアカウントを作ってみてください。新しいユーザーアカウントでログインすると、すべて表示されると思います。ただ、新しいユーザーアカウントでは、自分好みの設定(やってあれば)が初期に戻ってしまいます。

投稿日時 - 2017-11-18 13:20:36

ANo.4

この様な事をしたいのでしょうか?
私もwin10に買い換えようかと勉強中です
本をみたりネット検索して調べています

http://www.shuwasystem.co.jp/windows10-sp/app.html

投稿日時 - 2017-11-18 11:36:30

補足

表示のさせ方では無く、
本来なら普通に表示されべきアイコンが、現れていないという問題なのです。

投稿日時 - 2017-11-19 04:23:24

お礼

上手く説明できません。
一寸違うようです。
ご免なさいね。

投稿日時 - 2017-11-19 03:50:22

ANo.3

 #2さんの方法で、探し当てることは出来たんですよね?

 使うだけなら、無理にそこに押し込めないで、デスクトップやDドライブのどこかに新たにフォルダを作って、ショートカットをまとめておけば良いのでは・・・?
 どうしてもスタートメニューから表示させなければいけない理由がないのなら、自分が使いやすいように作っていけばいいと思いますよ?

投稿日時 - 2017-11-18 04:41:32

補足

誤:根気の質問の主旨と違うご回答のようです。
正:今回の質問の主旨と違うご回答のようです。

投稿日時 - 2017-11-19 04:20:09

お礼

根気の質問の主旨と違うご回答のようです。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-11-19 04:18:37

ANo.2

「Windowsシステムツール」には、
つぎの二つのフォルダにあるショートカットが表示されます。
C:\Users\[ユーザー名]\スタート メニュー\Programs\System Tools
および、
C:\Users\All Users\スタート メニュー\Programs\System Tools

よって、「Windowsシステムツール」に表示させたいプログラムのショートカットを、これらのどちらかのフォルダーに作ればいいです。
エクスプローラでは、C:\Users のusers は、「ユーザー」と表示されています。
C→ユーザー→All Users→スタートメニュー とたどっていくのですが、アクセス制限のため、スタートメニューを開くことができないかもしれません。(私のは開けない。)
しかし、検索窓に
C:\Users\All Users\スタート メニュー\Programs\System Tools
を入力(コピー&ペースト)すると、検索結果にこのフォルダが表示されますので、クリックすると「Windows システムツール」フォルダを開くことができます。

ユーザーフォルダおよび下位のフォルダのアクセス権を取得しても良いと思います。アクセス権を取得すると、ユーザー以下のどのフォルダでも開くことができるようになります。

投稿日時 - 2017-11-17 11:47:23

補足

早速のご回答、ありがとうございます。
>C:\Users\All Users\スタート メニュー\Programs\System Tools
これで、“Windowsシステムツール”フォルダが一発で開きました。

おっしゃられる通り、“タスクマネージャー”のショーカットアイコンがぽつり一つだけありました。

他のショートカットをこのフォルダ内に作ることが、分かりません。(^_^;)?

投稿日時 - 2017-11-17 23:47:49

お礼

もう片方の(System Tools)フォルダ内に、
【PC】、
【エクスプローラ】、
【コマンドプロンプト】、
【コントロールパネル】、
【ファイル名を指定して実行】の5つのショートカットが見つかりました。
そこで、この5つを前述のフォルダ内にコピペをしようとすると、
次のようなメッセージが出ました。

『このオブジェクトはPakageで作成されましたが、お使いのコンピュータにはこのプログラムがインストールされていません。
このオブジェクトを編集するには、オブジェクトを開くことのできるプログラムをインストールする必要があります。』

当たり前にできないことを無理にしているのでしょうが、
愚かにも、何も分かりません。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-11-18 00:01:09

ANo.1

 個人的には、添付画像をどうやって出したのかの方が不思議・・・。

 スタートメニューのアプリ一覧をスクロールしていき、『W』のラベルが付いたところにある『Windowsシステムツール』をクリック・・・が通常操作だと思うのですが。

投稿日時 - 2017-11-17 05:28:31

お礼

そうなんです。
添付図のように、タスクマネージャーだけが表示されるのです。
>スタートメニューのアプリ一覧をスクロールしていき、『W』のラベルが付いたところにある『Windowsシステムツール』をクリック・
したのです。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-11-17 22:49:18

あなたにオススメの質問