こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

デートのときの服装について質問します。

デートのときの服装について質問します。
20代後半男性です。
オフィスカジュアルを私服にしたいのですが、オフィスカジュアルが私服の人って少ないですか?また、あまり良く思われないですか?
主にデートの時に使おうと思ってます。

投稿日時 - 2017-10-17 04:00:12

QNo.9386718

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

オフィスカジュアルとは、簡潔に言うとラフな仕事着ですよね。
私服を仕事に来ていくような職種(芸能関係等)ならいざ知らず、仕事着を私生活で来ているとなると『ファッションに自身の無い人』と思われます。

女性に敬遠されるパターンとして、『ゴルフウェアを日常的に着ている男性』が有りますが、大差無い状況になります。

一番の解決法は、彼女にセレクトしてもらうことです。
相談者様の髪型、体型、顔つき、似合う・似合わない等々、ご自分の服の好みを告げて選んでもらうのがベターです。

デート時に彼女に頼んで買い物すれば、2人の距離も詰まります。
女性は、自分の好みを男性に押し付けることが好きな生き物ですから。(笑)

投稿日時 - 2017-10-18 09:45:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.4

私は、ダメだと思います。
例えばオックスフォードのボタンダウンシャツ(白)に
ベージュのチノ、ネイビーのシャケットならオシャレだけど
デート服なら、chychyさんの言われる「遊び心」が足りません。
ポケットチーフひとつでもいいです。
オフィスカジュアルとは一線画すものがあったほうがいい。
例えば、チノでなく少し色落ちしたデニムにするとか
靴を白いレザーのスニーカーにするとか。

オフィスカジュアルは、シャツが白だったりしますが
デート服なら、こんなバナナ柄http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO912_cpg-080_pno-48_ino-01.htmlとか

こういう遊びが大事です。
デート服なら、ボタンダウンシャツよりTシャツをジャケットの下に
合わせたり、レザーブルゾンのようにオフィスでは着ない服を
着たほうがお洒落です。

投稿日時 - 2017-10-17 13:39:52

オフィスカジュアルがデート服で良いと思いますよ。

  20代後半にもなって、カジュアルスタイルの方が子供っぽいです。
  そんな人が、ダサいおじさんになるのでしょうね。

シンプル&色数を抑えたコーディネートが、大人っぽくオシャレに見えると
思います。
今からセンス磨いて、カッコイイ30代を目指してくださいね!

投稿日時 - 2017-10-17 10:19:58

ANo.2

こんにちは

オフィスカジュアルがどのくらいカジュアルダウンできるかにも
よると思います。

キレイ目の格好は、女性は嫌いではないですよ。

寧ろ好感をもたれることが多いと思います。

オフィスカジュアルでも、どこかに一つ遊び心があれば
とても素敵だと思います。

投稿日時 - 2017-10-17 09:11:50

ANo.1

  デートの場所、お相手、雰囲気、などによります。彼女と温泉でくつろぐのなら、オフィスカジュアルも仙台平もいらないかもしれません。

投稿日時 - 2017-10-17 04:22:40

あなたにオススメの質問