こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Office2016初回起動しない

届いたばかりのLAVIE Direct DT [Desk Tower](PC-GD393ZZDB) OS:win10Pro。マニュアル本通りに初回セットupを終え、Excel2016を初回起動、アクセスキーを入力後に一時間程はPCが動くのですが、その後<応答応答しません>となってしまいます。タスクの終了→再起動→を三回トライしましたが進展しません。プリインストールのはずなのですが⁉どなたか解決策は教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2017-10-10 08:27:14

QNo.9384099

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

通常は有り得ない出来事ですけど😰
アクセスキーが本物で正規品で認証されてるなら有り得ないかなあ。
最悪一度アンインストールして再度インストールを試すしか方法は無いように思います。

投稿日時 - 2017-10-10 10:15:39

お礼

121コンタクトセンターに相談をしたところ、「マイクロソフト社で対応してもらって!」と担当部署の電話番号が告げられました。早速マイクロソフトジャパンに電話をかけたところ「どこでこの電話番号を知ったか?」と聞かれて事情を話したら、待つこと10分弱。セットアップ専門の担当者だと名乗る方に代わりました。そうしたらプロダクトキーを再発行してくれて、しかも先方からリモートコントロールでセットアップも完了していただきました。ハッキリとした説明はありませんでしたが、会話の内容から落丁があったのは間違いないことですが、とても丁重な応対で即解決しました。心配をしていただき、ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-10-10 18:19:22

ANo.1

Office2016のプレインストールだと思いますが、MSからの認証受けましたか。
そんなこと知っているわいと言われるなら、ごめんなさい。

投稿日時 - 2017-10-10 08:48:46

お礼

121コンタクトセンターに相談をしたところ、「マイクロソフト社で対応してもらって!」と担当部署の電話番号が告げられました。早速マイクロソフトジャパンに電話をかけたところ「どこでこの電話番号を知ったか?」と聞かれて事情を話したら、待つこと10分弱。セットアップ専門の担当者だと名乗る方に代わりました。そうしたらプロダクトキーを再発行してくれて、しかも先方からリモートコントロールでセットアップも完了していただきました。ハッキリとした説明はありませんでしたが、会話の内容から落丁があったのは間違いないことですが、とても丁重な応対で即解決しました。心配をしていただき、ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-10-10 18:20:10