こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットエクスプローラーが問題を検出しました

うちのパソコンですがヤフーなどのネットに接続すると、定期的に「問題を検出しました」と出てきて閉じるを押すとすぐつながったり「応答なし」と出て接続しなおす…といったことが続いています。原因がなぜかわからず・・・ここ2,3週間で突然なり始めました。原因・・・といっても無数にあるのでしょうが、何が考えられるでしょう?

投稿日時 - 2017-10-07 12:54:14

QNo.9383087

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

パソコンの情報がないため、的確な回答はできませんが、タスクマネージャーで「パフォーマンス」タブで何がネックかを見て欲しいです。
特に注意して欲しいのは、搭載メモリが4GBと少ない場合は、メモリ使用量が60%前後でもメモリネックであることを理解してください。
最近こうした事例を数例解決しています。
下記を参考にされたし。
Qwindows8.1で応答なしは?
https://okwave.jp/qa/q9382719.html

投稿日時 - 2017-10-09 08:51:27

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.4

同じ問題を抱えて色々やりました。
結果、IEは100%カイゼンはしませんでした。

感触として、セキュリティソフトが安全性を確認する
過程でIEの動作を阻害するように感じます。
たとえ、これが問題でも、セキュリティソフトの無効化は
できませんが・・・

結局、ブラウザを変更
Win7:Chrome(に変更。まったく問題ありません)
他に、
Win10:Edge
macOS(iOS):Safari
Win・macOSなど:Firefox
以外にもたくさんありますが、問題が出てるかは
定かではありません。(ネット上でも私は見かけません)

投稿日時 - 2017-10-08 14:10:24

ANo.3

IEはよく、このエラーメッセージ出ます。やたらフリーズするでしょ。いろいろやったが解決しないので、あきらめました。10にアップしてから、ほかのアプリに変えました。エラー全くなくて快適です。最初は使いずらかったが、やっているうちにコツを覚えて(進歩)、スムーズにこなせるようになりました。慣れるまでが。

投稿日時 - 2017-10-07 16:31:32

ANo.2

僕もそれに悩まされ調べてみたら銀行系のセキュリティソフトをアンインストールしたら改善しました💦

投稿日時 - 2017-10-07 14:08:19

ANo.1

ウイルス対策ソフトを一時的に止めてみてください。

投稿日時 - 2017-10-07 12:58:39

あなたにオススメの質問