こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スマホでのUSB設定の方法について

スマホF-05Jを使用しています。
カメラで撮影した画像はSDカードに保存するよう設定しています。
USBケーブルでPCと繋ぎ、SDカード内の画像を取込もうとしたとき
「システム」「開発者向けオプション」「USB設定の選択」で選択がMTPになっているのをPTPに選択しています。
この設定が、毎回MTPに戻ってしまいます。
その為、USBケーブルで接続の都度、「USB設定の選択」でPTPに設定しています。
PTPで固定する設定方法はないでしょうか。
取説を読みましたが、うまく見つける事が出来ませんでした。
出来れば取説のページも教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-09-28 20:53:42

QNo.9379837

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

SDカードをスマホから外して、SDカードリーダー経由でパソコンに取り込み、外付けHDDなどに保存後、保存したデータを好きなように画像編集アプリで加工すれば、楽しめると思われます。

SDカードリーダーは価格がそれほど高くないので一つ購入しておくだけで、いろいろ楽しめると思いますし、パソコンとSDカードリーダーはUSB接続で特に何も設定しなくてもSDメモリの中身を参照することが可能です。

投稿日時 - 2017-09-29 16:03:29

お礼

SDカードを外して、というのは考えていませんでした。
スマホ用のUSBケーブルも用意したので、それでなんとかと考えていました。
カードリーダーを用意すれば簡単に取り込めますね。
設定方法が見つからないようでしたら、カードリーダーを用意する事にします。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-29 18:04:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問