こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iTunesのストアにアクセスできなくなりました

最近突然iTunesのストアにアクセスできなくなりました。
ライブラリーは見られ取り込んだ音楽は聴けますが以下の症状が
出ています。

1.iTunesの立ち上がりに2分くらい時間がかかるようになった。
2.ライブラリーから取り入れてある音楽は聴ける。
3.ストアをクリックするとアクセス中と出たままサイト開かない。
4.診断や恐らくicloudも使えないようなのでネット環境を介する
  動作ができていない。
5. iPhoneの認識も大丈夫。

修正方法がわかる方いらっしゃいますか?

アップル社に電話して、一旦完全削除してからダウンロードも
試みましたがダメです。アップル社はセキュリティーソフトが
恐らく原因でiTunesには問題ないという結論ですが、いきなり
セキュリティーソフトがiTunesだけアクセス遮断するとは考え
にくいです。

PCのネット環境は全く問題ありません。ただ不思議なのは
iTunesを再ダウンロードしましたがBonjourだけダウンロード
された形跡がありません。これはiTunesをダウンロードした際、
自動的に取り込まれるはずですがそれがないようです。
アップル社にはこの件に関してスルーされました。

PC環境やセキュリティーの設定をいじくった記憶はありません。
OSはWindows7です。iTunesも最近までずっと普通に使えました。
同様の問題で解決された方、至急アドバイスお願いします。

投稿日時 - 2017-09-25 02:43:39

QNo.9378440

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

iTunes12.7からミュージックとビデオを買えるみたいですが、アプリ管理と購入はできなくなったみたいですよ

投稿日時 - 2017-09-25 11:54:40

お礼

そうなんですか?情報調べてみます。ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-09-25 14:36:22

ANo.1

今回のアップデートを適用するとiTunesはApp Storeは非対応になります。
ミュージックからの利用になっていませんか?

投稿日時 - 2017-09-25 09:15:44

補足

回答ありがとうございます。ミュージックからの利用という意味がわかりません。元に戻す方法はありますか?

投稿日時 - 2017-09-25 14:38:11

お礼

App store ではなく iTunes Store にアクセスできません。よく調べて別の対策を考えてみます。回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-25 14:59:56

あなたにオススメの質問