こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

docomoのCM

8月にauが、3の付く日はミスドのクーポンプレゼントをしました。
その直後、docomoのCMでは
「ド・ド・ド~ ド~ナッツー ドーナツ欲しいか そらやるぞ~」
と人形に歌わせていました。
コレはauユーザーや、ドーナツクーポンを使っている人を
バカにしている様にも受け取れるのですが、皆様はどう感じられたでしょうか?
さらっと検索した感じでは、とくにそのCMに対しての感想は見つかりませんでした。
前から、auの元イメージキャラをかき集めて、
「docomoからそろそろ反撃していいですか」みたいなCMを作ってましたから、
auを意識していない、たまたまだ、なんてことは無いと思います。

投稿日時 - 2017-09-16 13:12:50

QNo.9375157

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

当然意識しているでしょう
シア争いは熾烈、生き残りをかけたCM
これまでにも、もっと露骨なCMがありましたよ
コーラーのC社のCMでこれはコーラーでないと競合する
相手の名をはっきり言ったCMがありましたね。
最近その逆のP社のCMがありました。
商売も競争致し方ないでしょう。

投稿日時 - 2017-09-16 13:29:09

お礼

ありがとうございます。
CMの感想が聞きたかったのですが、
競争だし仕方ないと言うことですかね?

アメリカのペプシとコカのCMは「ここまでやっていいの?」
って笑えるものも多いですね。
今回のdocomoのは笑えない陰湿なものを感じましたが..。

投稿日時 - 2017-09-16 13:42:20

あなたにオススメの質問