こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Skype for TVの後継

Skype for TVのサポート終了に伴い、自宅のテレビ(SONY BRAVIA)でもSkypeにログインできなくなりました。Microsoftによると、後継はXbox Oneだというのですが、ゲームはしないのでテレビ電話のためだけに高いXboxを買うことは考えていません。
サポートが無くてもSkype for TVにログインする裏技か、Xboxの代替製品のようなものは無いのでしょうか。
ちなみに、使っていないWindows PCは何台かありますので、その流用もありですが、Skype for TVの時のような操作が簡単なものでなければNGです。

投稿日時 - 2017-08-20 09:06:12

QNo.9365079

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>Skype for TVにログインする裏技
恐らくそんな裏技はないですね。

>Skype for TVの時のような操作が簡単なものでなければNGです。
Skype for TVは使ったことが無いのでわかりませんがテレビを使う前提ならPC画面をTVに出力するような事でSkypeを使うって言うのはありますが操作方法は簡単とは言えないかも知れません。テレビから離れるならiPadやAndroidのタブレットなど使うって手もあります。無線LANの環境が必要などいくつか条件はありますがPCでSkypeを使うよりは操作は複雑では無く使いやすいかも知れません。

投稿日時 - 2017-08-20 12:04:29

あなたにオススメの質問