こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Xperiaの電源が入らない!中身を見たいです。

 7月31日。FGOプレイ中に「プツン」という音とともにXperia sol25(解約済み)がブラックアウトしました。

 ネットに描かれている電源長押しや赤ボタン押しなどを試しましたが2度ほど反応があったのですが画面は暗いままで「時間がたてば治るかも」と思い一晩立ちましたが相変わらずでした・・・
 パソコンにつないでも普段なら反応するはずが何も反応してくれません。ゲームアカウントのスクショも同じスマホ内だったためゲームの引継ぎができず困っています。

・Xperia sol25は解約済みのもので自宅でタブレットの代わりに使っていました。
・家族も同じスマホを過去に使っており同機種の解約済みスマホがあります。
・SDカードには該当のデータは入っておらず本体データが一時的にでも見えれば幸いです。

投稿日時 - 2017-08-01 12:45:50

QNo.9358239

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>ゲームアカウントのスクショも同じスマホ内だったためゲームの引継ぎができず困っています。

「機種変する前に旧端末で引き継ぎ手続きが必要」なゲーム等では「スマホが突然壊れて、何も出来ずに機種変する事になった人の為」の、突発的機種変手続きの方法が用意されています。

ゲームの運営会社のサイトの「問い合わせフォーム」などから手続き出来ます。その際に、どのような書類や情報が必要になるかは、運営会社により異なりますので、問い合わせしてみましょう。

投稿日時 - 2017-08-01 13:37:05

お礼

ありがとうございます。「IDがないと無理」とあきらめていましたが、わけを詳しく書いてお願いしてみます。

投稿日時 - 2017-08-01 14:14:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>ありがとうございます。「IDがないと無理」とあきらめていましたが、わけを詳しく書いてお願いしてみます。

ゲームのセーブデータが「スマホ本体にセーブされるタイプ」の場合、新機種でIDが復活出来ても「セーブデータが無いので、ゼロからのスタート」になったり、過去に運営のサーバー側にバックアップされていた古いセーブ内容」になったりする場合があります。

「解約済み」であれば「回線なし(通信なし)」でプレイしていたと思うので、スマホ本体にセーブデータがあるタイプの場合、IDを復活出来ても、ゲームのデータが完全復活出来ないかも知れません。

投稿日時 - 2017-08-01 14:42:24

お礼

初めて知りました・・・
ありがとうございます。
とりあえず運営にお願いしようにも「IDがないとだめ」らしいので、Xperiaを復帰させようと今やってます。
いろいろやってみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-08-01 15:08:02

あなたにオススメの質問