こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

「iTunesに接続」画面から動かなくなった

iPhone7がリカバリーモード?の「iTunesに接続」の画面から動かなくなりました。PC(iTunes)に繋いでも反応しないので、アップルに修理に出そうと思うのですが、修理に出したらiPhoneに入っているデータなどは消えてしまうのでしょうか?

また、この現象の解決策などがあれば教えてください。

投稿日時 - 2017-07-21 17:33:36

QNo.9354341

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

修理に出した場合、内部データは必ず削除されます。
(プライバシー保護のためとは銘打たれていますが、つまりは修理工場が個人情報管理について疑われることのないようにという意味合いが大きいです。)
今さらのご忠告ですが、定期的なバックアップをオススメします……。

私も同じトラブルに遭ったことがあるため、そのときの方法を書きます。あくまで私の場合ですので、他の方法もお探しください。きっとどれかは効くはずです。

1.
まず、コードは純正品を使っていますか? 100均の片面コードだと接続画面のまま止まってしまうトラブルが多いです。できるだけ純正品を買うようにしてください。
2.
古いコードはUSB3.0端子に対応していないことがあります。USB2.0用のプラグをUSB3.0用の端子に差し込むと、なぜか通信が断続的になり正常に通信できません。

↑私が遭遇した中で簡単に直ったものふたつです

他に何回か私が同じトラブルに見舞われたときに解決した方法を書きます。純正品の通信ケーブルが、USB2.0に差し込まれていることを確認してください。
(1)接続中画面のまま電源ボタンを長押し。電源が落ちるはずです。
(2)通信ケーブルを抜いてください
(3)そのまま10分ほど置いてみてください。内部で計算処理に時間がかかっている場合、放置することで動作が安定することがあります。
(4)電源ボタン長押しで普通に電源を入れます。黒画面にリンゴのマークが出ますか?
(5)リンゴのマークの後、音符のマーク(iTunesアイコン)が出たらリカバリーモードとかいうやつです。失敗。もう一度電源をきってやり直しましょう。2,3回やってもダメならリカバリーモードについて調べてみてください。
(6)私のときもずっとダメでしたが、一晩置いた後で電源を入れたらリンゴのマークの後で普通に起動しました。

ケーブルが原因のことは少なくありません。内部断線がないかチェックしてみてください。

投稿日時 - 2017-07-21 17:55:49

補足

iTunesにバックアップはとっていますが、PCに繋いでもPC・iPhoneどちらにも反応がないので修理に出そうかと思いました。このような感じになってリカバリーモードの解除もできない状態なのです。

投稿日時 - 2017-07-21 19:19:51

お礼

消えちゃうんですね...ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-07-21 19:20:10

あなたにオススメの質問