こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

WindowsLiveメール 送信先について

WindowsLiveメールの送信について質問です。

ホームページ上の問い合わせフォームに届いたメールに返信し、送信済みメールの一覧を見ると、他の人にも送信したように表示されたので不安に思っています。

送信済みのメール1通だけ見ると、こちらが送りたかったアドレスに送れているのですが、送信済みメールの一覧が表示されている画面では、全く関係ないアドレスにそのメールを送っているかのように表示されます。
これはどういった現象なのでしょうか?
まさか、他の方にメールが送られてしまっているということはありますか?

ご存知の方よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2017-07-06 22:50:30

QNo.9349126

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>送信済みメールの一覧が表示されている画面では、全く関係ないアドレスにそのメールを送っているかのように表示されます。

この症状がよく理解できていないですが、「宛先」の方に送信する内容が、件名から見るとおかしい(その方に送信する内容ではない)というようなことでしょうか?

例えば、メール一覧でメールを右クリック→「プロパティ」の「詳細」タブで、ToやCCなどの宛先区分が確認できますが、内容本文については、件名などは日本語であれば、直ぐには分からないです。

投稿日時 - 2017-07-07 07:55:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

使われているメールアドレスはプロバイダー提供のメールアドレスでしょうか?

フリーのメールアドレスを使うと 送信メールサーバーが違う メールアドレス提供元のアドレスに変化する場合があります

知らない人に届く事は無いですが 相手に正しく伝わっていない可能性も考えられます
そのままでは相手が返信できない可能性も

投稿日時 - 2017-07-07 00:57:15

あなたにオススメの質問