こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

Gmailパスワード変更後 WindowsLive

OS はWindows 7 です。

Gmailアカウントのパスワード変更後、
WindowsLiveメール で該当のアカウントのパスワードをそれに変更しても上手く受信が出来ず困っております。

WEB版のGmailでは同じパスワード(WindowsLiveメールにも設定したパスワード)
で問題なく受信できます。

パスワード変更前は問題なく受信できていたのですが、
変更後に入力したパスワードも間違いないのに何故受信が出来なくなってしまったのか分かりません・・

※ソフトの再起動・パソコンの再起動後に改めてパスワードを再設定しても状況は変わりません。

エラーメッセージは以下になります。

Gmail (monkeypaw00) アカウントでメッセージを送受信できません。
認証済み POP (APOP) を使用して、メール サーバーにログオンできませんでした。
電子メール プロバイダーにお問い合わせのうえ、お使いの電子メールが認証済み POP に対応していることを確認してください。
ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。
[プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。

サーバー: 'pop.gmail.com'
Windows Live メール エラー ID: 0x80004005
プロトコル: POP3
ポート: 995
セキュリティ (SSL): はい

詳しい方いらっしゃいましたら解決方法をアドバイスくださいますと幸いです。

よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2017-04-30 04:31:28

QNo.9323464

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

たぶん、Liveメールの設定で、POP(受信側)のパスワードだけ変更して、SMTP(送信側)のパスワードを変えていないのではありませんか?

投稿日時 - 2017-04-30 06:07:04

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

今までの設定アカウントを一旦削除して、改めて追加設定しましたか?
※アカウント設定を削除すると、POPの場合は、同時にメールも削除されるので、「保存フォルダ」にでも移動しておきます。

それと、Windows Liveメールはサポート終了しているので、できれば、GmailのIMAPアカウントと相性の非常によいThunderbirdでも設定して、併用することを考慮したらいかがですか。
自動で設定してくれますが、受信サーバーが[imap.gmail.com]、受信ポート番号が993ですが、送信側はPOPと同じです。
いずれもSSL有効です。
(Thunderbird で Gmail を使うための IMAP 設定方法)
https://synclogue-navi.com/thunderbird-gmail-imap

投稿日時 - 2017-04-30 07:01:37

お礼

詳細に回答頂きありがとうございました^^設定を見直し解決することができ、また勉強になりました^^ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-14 00:53:30

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-
-広告-