こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

掲示板にURLを載せたい

windows10使用中: ある掲示板に参考資料のURLを載せたいが、方法をご指導ねがいます。

投稿日時 - 2017-04-21 19:56:56

QNo.9320177

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>「どこの掲示板」難しいです。
そうですか。

>掲示板にコピー後ペーストなりますが、そのURL開く事ができません。
>開いて見せたいわけです。
URLを貼り付けて書き込みは出は出来るって事でしょうか?
例えば「https://okwave.jp/」を貼り付けて書き込んだとして”https://okwave.jp/”と書きこんだURL自体は表示されるのでしょうか?
そのURLにリンクが貼られていてそれをクリックしてもそのURLが開かないって感じなのでしょうか?

まぁその掲示板の仕様では?って気もしますが。

投稿日時 - 2017-04-22 14:01:00

補足

https://okwave.jp/」のようにコピー、貼り付けはできますが、
貴方さんの回答のように青色表示にならないため、開く事ができないです。
掲示板の仕様ではなく私自身の操作手順が間違っているとおもいます。
他の掲示板に貼り付けしても青色表示ならないため稼働不可です。

投稿日時 - 2017-04-23 10:29:12

お礼

有難うございました。

投稿日時 - 2017-04-26 15:42:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.4

コピー貼り付けでリンクにならないならその掲示板かそのリンクのどちらかの問題です。
例えば、httpはリンクになるけどhttpsはリンクにならない掲示板もあります。
そんな時にあなたにできることは何もありません。
そもそも掲示板を見た側がURLコピーしてブラウザのURL入力欄に貼り付ければいいだけなのであなたが気にする必要はありません。

投稿日時 - 2017-04-25 23:35:16

お礼

随分簡単な回答でしたね。

投稿日時 - 2017-04-26 15:41:55

-広告-

ANo.2

ブラウザで参考資料(のサイトを)を開いて、アドレスバーをクリックする。URLが青色に反転するのでそれをコピー(Ctrl+C)して掲示板の書き込み欄にペースト(Ctrl+V)する。

投稿日時 - 2017-04-21 23:21:35

補足

掲示板にコピー後ペーストなりますが、そのURL開く事ができません。
開いて見せたいわけです。

投稿日時 - 2017-04-22 13:47:56

ANo.1

”ある掲示板”では何とも答えようがないですね。
もし差し支えないならどこの掲示板か?書いた方が良いです。

投稿日時 - 2017-04-21 21:36:38

お礼

「どこの掲示板」難しいです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-22 13:43:27

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-