こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

なりすましされていて困っています。

初めて投稿させてもらいます。つい先日まであるサイトに参加していましたが色々とあって退会しました。にも関わらず私と入れ替わりに新規の方が入ってきて私が参加していた場所に書き込みを始めましたが~書き込まれている内容が私の個人情報にそっくりで少し書き方は変えてあります。なので私がその人になりますして書き込みをしていると思われています。又新規の方が入ってきて書き込みをする度に私がなりますして書き込みをしていると思われてとても迷惑しています。管理者にあやふやな情報の書き込みを記載しないで欲しいと何回お願いしても記載規約に反してしないからと言うお返事だけです。新規の方の書き込みを見ても私の個人情報が入っていたり書き方も私ににせてかいてあります。だから尚更言われるのでしょうが。一度だけ私ではありませんと書き込みを入れたら違和感や不快感を残しただけだよ―貴女なんでしょ?と益々怪しまれてしまいました。誰が?私のふりをしてと言うのはある程度察しはついています。退会したにも関わらずあちこちに私がなりすましていると言う憶測だけが飛び交っているのがとても悔しいです。駄目元と思い法務局な支所??に相談しましたがこの程度では被害届けは出せないですと言われてしまいました。友人は見るな書くな―そんな世界は忘れてしまえ。勝手に書かせておけと言いますが今もなお言われているのが悔しいです。法的に訴える事はできないのでしょうか?

投稿日時 - 2017-04-08 23:37:57

QNo.9315269

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

貴方の、尊厳たる
肖像か
毀損されている
の、ですね

法どこらか
憲法で、守られた
権利が
損なわれて、居ますね

貴方の
判断、次第
ですが

司法に
問う、事は
十分、可能だ
と、思います

または、此方に
https://www.nichibenren.or.jp/contact/consultation/conflict.html
話を
持ちかけて、みては
如何、ですか?

投稿日時 - 2017-04-08 23:55:55

お礼

直ぐにの回答ありがとうございました。こんなことに巻き込まれていると主人に言いましたらそんなものに参加するからだと怒られました。自分でも巻き込まれるなんて思わなかったです。軽率だったかも知れません。でもやっぱり退会したにも関わらず変な憶測が飛び交っているのは気分が良いものではありませんね。主人とよく相談して教えて貰ったサイトを利用してみようと思っています。

投稿日時 - 2017-04-09 08:15:27

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問