こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

映像が突然消える

現在BDZ-EW510を使用しているのですが、数日前から視聴中突然画面が消え真っ暗になります。そのままにしておくとまた、画面が点きしばらくしてまた消えるの繰り返しだったり、外部からの接続がありません。と表示されたりします。HDMIケーブルはちゃんと繋がっています。ブルーレイレコーダー本体に表示されるHDMIケーブルが接続されている表示 HDMI が点いたり消えたりしているのでケーブルを変えてみたのですが同じでした。何か解決方法はありませんか?
ちなみに、テレビはSHARPのAQUOSです。
ブルーレイレコーダー本体のリセットはしましたが無理でした。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-02-17 15:47:25

QNo.9294943

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

交換してみたって事は、HDMじゃないってことですよね。

テレビかレコーダーか?

それにしても、シャープとソニーの組み合わせって、
能力引き出せなくてもったいないですね。

この組み合わせだと、シャープもソニーも、
どちらのお客様相談の電話も受け付けてくれないでしょう。

点いたり消えたり、外部からの接続がありませんって、
たぶん、基盤じゃないかな?
基盤の時って、そんな症状出る事があります。
ちょっと見て無いからなんとも言え無いけど・・・。

調査するには、どっちが悪いか調べるのには、
とりあえず、2台目のテレビとレコーダーがあれば。

テスター使えば出きるのかもしれないけれど、
そこは詳しくないので、ゴメンナサイ。


投稿日時 - 2017-02-19 01:17:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。
ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが、以下のURL をご参照いただき、改善するかご確認くださいますようお願いいたします。

■HDMIケーブルで接続したテレビに、レコーダーの映像が映らない、あるいは映像が途切れることがある
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278030793/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9294943

どうぞよろしくお願いします。

なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。

お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9294943

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-02-18 10:21:09

ANo.2

マンションならば同じ視聴障害が出ているはずですから、管理会社に問い合わせてみたらよい。そんなクレームありませんと言われたら、自分の部屋だけになります。このように、元から原因を追及していくことこそ、早く解決する方法なんです。
で、屋外アンテナ?ですか。それともCATVですか、だったら、そこに聞いてみる、加入しているならば調べに来てくれます。

投稿日時 - 2017-02-17 16:08:47

ANo.1

まずは、どれが悪いかを調べる必用があるのでは。レコーダーか、テレビか、ケーブルかを。
テレビにHDMI端子は複数ありますか、あったら、まず他のところで試してみては。

投稿日時 - 2017-02-17 16:00:35

あなたにオススメの質問